• ベストアンサー

エレクトーンの練習ができるところ教えてください

こんにちは。 エレクトーンを弾きたいと思っています。 現在は東京で一人暮らしをしており、エレクトーンは持っていません。 実家にはエレクトーンがあり、経験者です。 時折無性に弾きたいなと思うことがあります。 どこか気軽にエレクトーンが弾けるような練習場所やスタジオ(できれば安価で)みたいなところご存知ないでしょうか? 楽譜を見たらある程度初見でそこそこ弾けるくらいの実力はあるつもりなので、できればお金もかけたくないのでスクール等に通いたくありません。 言いたいことばかり言ってしまって申し訳ないのですが、どなたかどんなことでもいいので情報いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

• usa50
  • お礼率96% (122/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.1

お近くに、スクールを開設している楽器店はありませんか? スクールを受講している人よりは高いかもしれませんが、1時間単位の料金設定で、練習室や空いているレッスン室を貸してくれるところ、多いですよ。 また、レンタルスタジオで検索されると、結構いろんな場所であります。 レンタルスタジオはバンド単位の練習はちょっと高いのですが、個人だと1時間1000円以下のところも多いので、貸し出し用の備品にエレクトーンが入っているかそのスタジオに確認されてみるといいと思います。

usa50
質問者

お礼

ありがとうございました! スクールは一番手軽でよさそうですね。 レンタルスタジオは全く考えてもみなかったです。 せっかくインターネットというツールもあることですし、 検索してみようと思います。 参考になりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

ネリマでは区民センターの視聴覚室にエレクトーンがあり、確か4時間単位で1500円ぐらい。2ヶ月前から予約を受け付けたと思います。区によって音楽練習室などもありそう。 この頃はインターネットで施設の内容がわかったり、予約ができたりもします。 隣接の自治体や、学校の近くの自治体の施設もたいてい使えます。 役所に聞いてみるか、ホームページで調べてみては?

usa50
質問者

お礼

有力情報ありがとうございます! 公共施設は全く考えていませんでした!! お値段がお手ごろなので競争倍率高そうですが、 まずは検索・問い合わせしてみようと思います。 ネットから予約ができるというのは便利ですね。 大変参考になりました、ありがとうございました!

noname#51257
noname#51257
回答No.2

島村楽器、伊藤楽器で有ったと思います。 お近くにあれば問い合わせてみてはいかがでしょうか? 島村楽器で、エレクトーンのコンクール前に、借りた事があります。価格は憶えていないんですが。。。

usa50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 島村は大手ですものね、まずは調べてみようと思います。 きっと楽器がなくても習っている人もいるでしょうし、 まずまずの値段で借りられればいいなと思いました。 池袋が近いので、池袋の島村楽器に聞いてみます! ありがとうございました!!