• ベストアンサー

破傷風の予防接種について

破傷風の予防接種を子どものころに受けていて 効果が25ぐらいで切れるため、タイにて破傷風の予防接種を受けたのですが その場合の効果はどれぐらいなのでしょうか? 英語があまりできずにきけませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetgsan
回答No.1

こんにちは。 仕事の関係で、会社費用負担で破傷風の予防接種を受けた事があります。 最初2年連続で接種したあとは、5年おきに追加接種を受けていました。ただしこれは国内で接種した場合ですので、参考としてください。 一度、その英語で書かれた書類を持って病院へ行き、医師に相談する事をお勧めします。

strokes815
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答者さまは子どものころ予防接種を受けられましたでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• tetgsan
回答No.2

おはようございます。 肝心な事に答えていませんでしたね。ごめんなさい。 子供の頃に、接種は受けています。その後、小学生の時に犬に咬まれて念の為にということで、接種を受けています。

strokes815
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。