• ベストアンサー

返答者が中高年だけ?

Q&Aでジム関係の事で質問すると明らかに中高年、老人が荒らしのような返答します。ジムの関係の質問すると結局暇な老人が返答するだけなのでしょうか? ジム利用している若者からの返答が少ないのでしょうか? 荒らし、マナー悪い老人らしき人の返答ばかりです。 どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.4

> 返答者が中高年だけ? そうだとすると一体それはどういう理由なのだろうか、また > 荒らし、マナー悪い老人らしき人の返答ばかりです。 が本当だとすると問題だし何故そうなるのだろうかと興味を惹かれるご質問だったので、、ANo.2さんがご指摘の通り質問履歴が公開されていないため質問者さんの過去質問を検索してみました。 その結果判ったことですが、質問者さんは昨年6月から昨日まで5件の質問を投稿され(その内容はいずれも「自分の通うジムには中高年メタボ会員が多くて迷惑行為を繰り返している」というほぼ同一のもの)、25件の回答が寄せられたのに対して、お礼1、補足6を返していますね。 25件寄せられた回答の内容を詳しく見ると(1回答中に複数の記述があれば別々にカウントしてます)、 ・共感……8 ・提案……20(ジム変更:6、我慢:5、スタッフに苦情:4、本人に注意:3、自宅ジム:2) で、8割以上の皆さんは誠実な回答してくれていると思いますよ。 > 荒らし、マナー悪い老人らしき人の返答ばかりです。 と言い切ってしまっては、せっかく誠実な回答を寄せてくれた皆さんに失礼ではないでしょうか。 ただ、それらしき ・批判的な回答……3件 は確かにありました。 その3件の内容はいずれも「何度同じ質問をするのですか?」「また君ですか…。で、また同じ内容のボヤキですか…。」「この質問しつこすぎ!いい加減にしろよ……この質問を繰り返す方がよほど迷惑。」と、ほぼ同一内容でしたが、質問者さんの言う > ジム関係の事で質問すると明らかに中高年、老人が荒らしのような返答します。 とは、この3件のことでしょうか? 私としては質問者さんの5件の質問内容や批判回答の内容についての意見は、あえてここでは述べませんが、少なくともその批判的返答を投稿した人が「明らかに中高年、老人」と思えるような記述は、どこをどう読んで見ても見当たらなかったことも申し添えておきましょう。 (参考:6785187、7128137、7374960、7365577、7406246)

その他の回答 (3)

• nekonynan
回答No.3

そりゃ・・人口比率から言えば、若者より中高年、老人の方が圧倒的に多いです。したがって確率的に中高年、老人が多くなるは凄く当。

• fuuka001
回答No.2

あなたの質問履歴が公開されていないので、どのような質問をなさったのか分かりません。 ですから、なぜ中高年・老人だと思わえる方々からしか回答が得られないのか分かりません。 一度質問履歴を公開して、なぜなのか聞いてみてはどうですか? もしかしたら、質問内容がジムを利用している若者には興味のない内容なのかもしれません。

• Cupper-2
回答No.1

んー… 利用者層の問題だろうと思います。 若くてジム通いの人がこのサイトを利用している割合が低くて、 質問者さんの投稿がそんな人の目にとまる機会がない。 むしろ、過去に利用していた人たちからのアドバイスなどが飛んでくる。 …じゃないのかな。 でなければ、質問者さんの質問の内容に問題があって批判を受けているとか? (質問履歴を隠していらっしゃるようですので、わざわざ調べるのもマナー違反と思い推測で答えています。失礼がありましたらお詫びいたします。)