• 締切済み

ローカルマシンDBへのODBC接続

宜しくお願いします。 自分のPCにORACLE 10gをインストールして、 ODBC接続しようとしていますが、上手くいきません。 ローカルDBへのODBC接続はできないのでしょうか? もし、何か方法があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

ODBCから先の接続はあくまでオラクルなので、オラクルのプロトコルで通信されます。 これは、ローカル、リモート関係ありません。No1さんと同じく、設定や、設置操作、エラー内容、呼び出し方、一切記載がないので、、答えようがありません。 まあ、いえるとしたら、設置、設定から見直したらいかかでしょうか? よくあるのが、名前解決や、ポート制御等(開放も含め)、設置ミスや、設定ミス、勘違いですね。 エラー内容ぐらいは、記載しましょう(普通、見えているか、見えてないかぐらいから検証するよね?)。

回答No.1

>ローカルDBへのODBC接続はできないのでしょうか? ローカルでもリモートでも方法は全く同じです。接続手段に何らかの問題がありそうですが、細かな内容が書かれていないので、答えられません。