• 締切済み

MP3をCD等に入れる方法をおしえてください!!

PC初心者です。 意味不明な個所があったらすみません。 動画をMP3に変換して、ITunesのムービーにコピー(追加?)をし、 同期をしてiPod Touchに入れて見ていたのですが、 その動画は、映像を見たいわけではなく、その音楽を聴きたかったので 入れたものです。 でも、ムービーだと、ミュージックのようにロック(?)しながら聞くことができないので、 どうにかそのムービーの音(?)をミュージックに入れたいと思っています。 しかし、やり方が全く分かりません。 以前、調べてみてたどり着いたのが「Burrrn」というフリーソフトでした。 しかし、ダウンロードしてみると、うまく実行もできないし、やり方もわからないし、 おまけに「babylon」というのまでついてきてしまって、アンインストールするのに苦労しました。。 こんな私でもできそうなフリーソフトや方法があったら教えて下さい!! Burrrnのような怪しい?ソフト以外でお願いします・・・。

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

現在iTunesは使ってませんが(Touchも初期のを使用してましたが処分) 記憶では全てiTunesで可能な筈です MP3(音声)からCD-Rに焼く事が出来るし(データ若しくは音楽CD) MP4(動画)もムービー内に入れても音声のみ聴く事も出来る筈です MP4をムービー内に入れて右クリックのプロパティで(最近のは変更は上段にあるかも?) ムービーをプロパティでミュージックに変更しアーティスト名を入れると iTunesに動画と音楽(ご希望)が別々に入る筈です Touch側(同期する)でも別々に入りますが・・

OomiyaSKlove
質問者

お礼

そうんですか!! やってみたいと思います!! 回答有難うございました☆

質問者

補足

やってみたのですが、 ムービーをプロパティでミュージックに変更することができませんでした・・・。 「ミュージックビデオ」はあるのですが、 「ミュージック」はなくて・・・。 私のやり方が、何か変なのでしょうか?? 回答お願いします!!

• mpha003
回答No.1

こんばんは 確認していないのでなんとも言えませんが、 このような記事は発見できました。  ↓ (できるのかはわかりません。)

参考URL:
http://macfan.jp/guide/2010/05/06/itunes_16.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ・・・やってみます。