• ベストアンサー

エクセルで 必要なところだけを取り出したい。

以前に  同じ質問をしましたが 内容がはっきりしたので 再度質問させてください。 エクセルで I.FUJITA , 1-00001 , FUJITA/IZUMI この様なデータが有ります。 一つのセルに入っています。 このデータの中で ‘ I.FUJITA’の部分だけ 取り出したいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

次のようにすることもできます。 例えばA1セルを含めたA列にデータが有るとして、その文字列をカンマのある位置で分割して表示させる方です。例えばB1セルにI.FUJITA、C1セルに1-00001、D1セルにFUJITA/IZUMIといったように分割して表示することができます。 A列を選択します。 「データ」タブから「区切り位置」をクリックします。 表示の画面で「カンマやタブの区切り位置によって・・・・・」にチェックをし「次へ」をクリックします。 「カンマ」にチェックをして「次へ」をクリックします。 表示の画面で表示先の窓では$A$1になっているところを$B$1に変更して「完了」をクリックします。 これB,C,D列には分割して表示されますので、CおよびD列が必要でなければそれらの列は削除すればよいでしょう。

aki_okabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまく 取り出せました!

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

一例です。 =LEFT(セル,FIND(",",A1)-1)

aki_okabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でも うまくできました!