- ベストアンサー
- すぐに回答を!
広島の飲食店
はじめまして、この度広島で仕事の後輩と一緒に食事をします。 その際にちょっとリッチな場所で。。。と考えていますが広島の飲食店がサッパリわかりません。。 そこでこんな感じのお店を御存じの方いらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願い致します。 ・人数は3人で向かいます ・費用は1人1万前後で考えております。 ・ちょっとリッチな気分になれるとうれしいです^^ ・お酒有で料理のジャンルは問いません。 ・広島市内なら大丈夫です! あいまいな質問ですがお勧めのお店等ございましたら宜しくお願い致します!
- yu-reo
- お礼率1% (1/70)
- 回答数1
- 閲覧数166
- ありがとう数0
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- eichan111
- ベストアンサー率39% (92/232)
広島隣の岩国在住の者です。以下がオススメです。 つけ麺本舗ばくだん屋 http://www.bakudanya.net/shop/index.html 広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。 釜飯「酔心」 http://www.suishin.or.jp/ 「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。 純音楽茶房「ムシカ」 所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11 (マツダスタジアム近く) 電話:082-506-2255 ※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。 まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。 洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000049/ コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。 お好み焼き「八昌」 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/ ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。 温泉「ほの湯」 http://www.honoyu.jp/ 安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
関連するQ&A
- 新幹線車両を使った飲食店について
昔、広島市内で新幹線車両の内装を改造して飲食店をしていたお店があったと思うのですが、現在でも同じようなお店はあるのでしょうか? 私の記憶の範囲では30年ほど前までは広島市内で新幹線の車両を使って内装を飲食店にしたお店があったのですが、知らないうちに新幹線が撤去されて違う店舗になったように思います。 そのお店は今は亡き父がよく連れて行ってくれていた記憶があり、できればまた行ってみたいのですが…
- ベストアンサー
- 名産・お土産・食べ歩き
- 上野の飲食店
上野にある飲食店で雰囲気が良い店がありましたら教えて下さい。土地勘がないので、改札出てすぐとか分かりやすい場所が良いです。居酒屋や各国料理…ジャンルは問いません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- レストラン・ファミレス
- 飲食店。手洗いの水は何ミリであるべきか
特別な日のためのおしゃれな店でなく普通の飲食店での話です。確かに節水は大切ですがでも、手が濡れるだけで全然洗った感じがしないそんな水量の手洗いの店が自分の周辺(広島)には多いです。測ったわけではありませんが2mmぐらいです。トイレを流す水は数十リットル単位のはずなのに手洗いで絞る意味が分かりません。なぜあんな嫌がらせのようなことを。というか料理してる人も同じ細さで手を洗ってるのか。 質問です。 皆さんが行ったことある飲食店で、出ない以外で最も細かった水道の水は何ミリですか?そのほかのジャンルの店もだいたいでいいので水の太さを教えてください。何ミリで満足か。何ミリを切ったら次行かないとか考えるかどうかも教えてください。
- ベストアンサー
- アンケート
- 飲食店に求めるものは?
こんにちは。 まずはじめに、もし質問するカテゴリーが違っていたらすみません。 僕は今、某飲食店のマネージャーをしているのですが、最近売り上げに伸び悩んでいます。 みなさんが飲食店に求めるものとは何でしょう? ちなみにうちの店は、お昼時はランチをやっていて、昼休憩はなく、お酒も扱っています。 皆さんがお店を選ぶ基準は、価格・味・接客・・・などなど、何が1番になるでしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(料理・飲食・グルメ)
- 都城市・指宿市・鹿児島市でのおすすめ飲食店
9月下旬頃に、宮崎県・鹿児島県への旅行を計画しています。 都城市、指宿市、鹿児島市内の飲食店で、 (1)郷土料理か名物料理、または、これは美味しい!などの店 (2)お酒が飲める店 (3)リーズナブルな料金 厚かましいようですが、この(1)~(3)をすべて満たす店を、それぞれの地元の方、経験者の方から紹介いただきますよう、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 名産・お土産・食べ歩き
- 錦糸町の飲食店
錦糸町にある飲食店で、綺麗めで美味しいお店がありましたら教えて下さい。 居酒屋、洋食等…ジャンルは全く問いません。 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- レストラン・ファミレス