• ベストアンサー

広島で美味しいものが食べたいのですが・・・

こんにちは。 3月上旬に広島へ遊びに行きます。 宮島と広島駅近くに宿泊しますが、そこで食べられる美味しいものを教えてください。 広島焼き、あげもみじ、カキ料理・・・ 食べたいものはありますが、ネットで検索しても情報が多すぎてわかりません。 それにわたしたちはお酒を飲まないので、居酒屋には少々入りにくいです。 おすすめのお店の名前なども教えていただけると嬉しいです。

noname#51244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、JR横川駅(広島から1駅)のそばに住んでいました。 私もお酒が飲めませんので、横川周辺の「お酒不要」で「お安い」店を…。 ・横川駅前の「ゴッドバーガー」 ・関東の人でなければ「ホワイト餃子」(千葉が本店) ・ラーメン「我馬 三篠本店」 おいしいトンコツラーメンです。 なお、参考URLは中国新聞のサイトです。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/gourmet/index2.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 広島駅から一駅なら移動も簡単そうなので 行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

宮島駅前のあなごめし、広島駅前のお好み焼き屋台村、牡蠣については好みがあり何とも言えません。  とりあえず広島は海の幸が豊富でおいしいものがたくさんありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに好みがありますよね・・・ でも広島の美味しいものに期待しています☆