• ベストアンサー
  • 困ってます

広島の繁華街って??

  • 質問No.2269785
  • 閲覧数466
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (433/717)

どのような感じなのでしょうか?結構栄えてますか?
大阪で言えばミナミみたいな感じですか??

今度、お盆辺りに旅行に行く予定してます。
宿泊が「ひろしま国際ホテル」らしいのですが、夜は歩いて呑みにでも行きたいのですが、すぐ居酒屋さんとかありますか??

広島に来たのだから、広島らしい居酒屋で呑めたらなぁと思ってます。(有名店だと嬉しいです)
お酒だけじゃなく、料理もおいしくて、広島ならではっておすすめのを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

大阪「食い倒れ」 広島「飲み倒れ」
 飲み屋の軒数(人口比)は日本一とか 最近は減少している?

駅ビル6階の「かなわ」牡蠣の老舗
 http://www.kanawa.co.jp/
  「かき名庵」の方が落ち着けるかも

「ひろしま国際ホテル」
 http://www.kokusai.gr.jp/index2.html
 2階の「芸州本店」も広島の老舗
 最上階の回転レストラン「ル・トランブルー」は知る人は知る穴場?

ホテルから東(広島駅方向)へ徒歩10分 流川が広島夜の中心地
 昔しの面影が少なくなりましたが

歩き疲れたら静かにカクテルなど
 中央通りグランボルト・ビル6階 ショットバー(カラオケなし)
  「ウスボケ」Tel.248-4818

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (18/43)

繁華街、飲むところは流川界隈、八丁堀の近所にです。
まず和食は広島が本店の酔心まあ無難です。
http://www.suishin.or.jp/
洋食(フランス料理)はここですか、
http://www.hiroshimadaisuki.com/gourmet/030417/index.html
ワインでオシャレに広島では老舗です。
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-285.html
最後に地元広島のグルメバラエティー番組から
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (438/853)

ミナミと比べちゃいけません、地方都市です(苦笑)。
でも、おいしいものも有りますし、
中国地区では最大の都市ですから、それなりに栄えていますし、
夜もそこそこ遅くまでお店が開いてます。

ひろしま国際ホテルは、繁華街のほぼ中心部にあります。
歩いて飲み食いに出かけられます。
市電でいうと八丁堀とかそのあたりになるんですが、
ホテルからは5分か10分です。
JRの広島駅からは離れていますが(市電で行けます。歩くと20分くらい?)。

有名な店といえば、その八丁堀あたり・中央通りにある
お好み焼き「みっちゃん」でしょうか。いつも長蛇の列です。
他に広島名物は、あなごめし。
冬場ならカキが美味しいですが。