• 締切済み

広島の旅行について

来週に広島に1泊2日で観光しに行くのですが、どこかお勧めの観光地がございましたら、教えて下さい。 交通手段は車です。 それと、宮島には行こうと思っているのですが、美味しいもみじ饅頭のお店もご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#127008
noname#127008

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島の観光地は「平和公園」と「宮島」が定番で特出しております。  その他市内では広島城と縮景園程度かな?   http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/index.html 宮島での「もみじ饅頭」でしたら「後藤製菓」かな?  http://www.goto-miyajima.com/ 宮島の島内は車に対応しておりませんので、宮島口の駐車場に止めて連絡船で行かれることをお勧めします。  連絡船はJRがお勧めです。往き便のみ鳥居の前を迂回します。   http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html 宮島に行かれたらロープウェーで「弥山(みせん)」に上られ瀬戸内の島々の眺めを  http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/ 宮島競艇が13~17日に行われます。  http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html  当日の周辺道路及び駐車場は混雑が予想されます。 要注意

noname#127008
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.1

こんにちは。 何をしにいくのかっていうのがよくわからない以上はちょっと答えにくいですが。 大体広島の定番といえば平和公園だったり、中区の市内ですよね。 中区の市内では中四国一の歓楽街流川とか、ちょっと都会を感じさせる八丁堀~紙屋町っていうところの商店街にいくのが妥当かもしれませんね。 車で行くのであれば広島市内は駐車は不便なのでコインパーキングに止めていくのがいいと思います。結構混みますよ。 ちなみに宮島ではおいしいもみじ饅頭の店は歩いていれば普通にありますので心配ないかと思います。 鹿せんべいを買って住み着いてる鹿にエサ与えるのもいいかもしれません。 市内中心のほうにある立町にはラウンドワンもありますし、商店街を歩いていればゲーセンは結構ありますし。 ちょっとジャンルが違うほうにいくなら広島城とか。 広島って広いくせに結構楽しめるんじゃないの?程度しかいえなくてすいません・・・。

noname#127008
質問者

お礼

早速お返事頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 広島旅行

    急遽、17日から1泊で広島に旅行することになりました。それで、おすすめの旅館、ホテル、観光などについて教えていただけませんか!! 16日の夜に大阪を出て車で朝まで寝ようと考えています・・・ 観光では、厳島神社・大和ミュージアム・原爆ドームには行きたくて、あと広島焼・もみじ饅頭も食べたいのですが。宿をどの辺にするかすらまったくわからず悩んでいます・・・ 宮島、呉、市内どの辺りに宿を取れば観光などに便利でしょうか?今からだと空室の宿を探すのも大変だと思うのですが、どなたか教えてください!!

  • 効率のよい広島旅行を教えてください。

    2月に広島へ1泊2日の広島旅行を考えてます。 徳島県→広島へ車で到着。その日は広島市内宿泊 2日目に徳島県へ帰省の予定です。 今のところ、岩国、宮島、広島観光(お好み焼きやカキなどのグルメ観光)を考えています。 そこで、一日目お昼頃に広島に到着予定ですが、1泊2日の二日間、どのようなルート、観光地移動の交通手段が効率よくスムーズに運ぶか教えていただけませんか??

  • 広島旅行を考えています

    母親(65歳)と2人でのんびり広島旅行を二泊三日で考えています。出発地は富山で交通手段はJRです。 1日めは11時くらいに広島着にしたいと考えてます。平和記念公園(ワガママ言えば広島城も眺めてみたい)→宮島で宮島泊。 2日めは、朝からゆっくり宮島観光し、尾道に移動。尾道泊。3日め尾道観光後、帰途。 (更にワガママ言えば、観光タクシーとかでしまなみ海道を走ってみたい。) そこで質問です。時間配分が全く分からないのですが、宮島観光は1日めに終えてしまうことができますか?それとも、2日目朝からゆっくりコースがいいですか?となると、尾道への移動は昼頃からになると考えられますよね。尾道着後から千光寺ロープーウェイの観光は余裕を持ってできますか?はたまた、やはり移動のみとなってしまうのでしょうか?しまなみ海道はあきらめた方がいいのでしょうか? 地理感もなく、本当はどこかの宿で連泊したほうが動きやすいのでしょうか?2日め着後に入れても大丈夫なんでしょうか? シニアを連れての田舎からの旅行者です。出来れば交通手段も出来るだけ単純なものが有り難いです。 どうか皆様からのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?

  • 来週から島根と広島に旅行 

    来週12日から3泊、島根と広島旅行に行きます。 1日目 出雲空港着 出雲大社 石見銀山 2日目 松江観光  島根県立美術館 しんじ湖で夕日をみたい  3日目 広島観光  宮島 平和記念公園 広島空港から帰宅 親戚がいて宿泊は島根です。 予定はこんな感じで計画してます。 色々と質問させていただきます。 島根この時期、観光地は空いていますか? 出雲大社と石見銀山 一日で観光は時間的にきびしいでしょうか? 広島では時間があまりそうなので この近辺でおすすめな場所はありますか? 宮島にいくのにいい時間といいますか 観光的に朝方は空いているとか 夕方が夕日はきれいとかあるんでしょうか? 広島で移動手段は電車になるのですが お得なキップなどあるんでしょうか? 多く質問申し訳ないです! ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 広島旅行について

     GWに名古屋から車で広島方面に旅行に行く予定をしています。広島には、今回で2回目の旅行になります。2泊3日か3泊4日の予定で考えています。広島は、原爆ドーム、宮島などを観光しようと思っています。他にお勧めの観光ちがあれば教えてください。その他には、岡山でも日帰りか1泊ぐらいして観光できればとも考えています。ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

  • 広島のおすすめ観光地

    今月1泊2日で名古屋から新幹線で広島へ旅行に行きます。 広島は初めてなので、おすすめの観光地とか食べ物とか回り方を教えてください! 宿泊先は女学院前電停より徒歩3分のところです。(朝食のみ) 観光の交通手段は広電の2日間有効の宮島フリーマップ 1日目の12時に広島駅に到着、2日目の18時頃帰る予定です。 行きたい観光地は、宮島厳島神社、宮島ロープウェイ(フリーキップで無料で乗れるので・・・)、平和記念公園、原爆ドームです。 食べたいものは、うえののあなごめし、お好み焼きを食べならが一杯飲めるところです。 どのように回るのが一番効率がいいでしょうか? 他にもお勧めのところがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 広島山口旅行

    2泊3日で広島山口への旅行を計画しています。 初日は、広島に午前10時ごろに着きます。そのあと2泊して正午の飛行機で、山口空港から帰ります。 いきたいとこは原爆ドーム、安芸の宮島、錦帯橋、秋芳洞です。交通手段、宿泊先、他の観光地等いいプランありましたら教えてください。

  • 秋の広島旅行

    まだ早いのですが、今年の秋は広島の紅葉を見に行こう!!という話が両親・私達夫婦の間で上がってます。旅行となるとワクワクしてしまい、早くからプランを練るのが大好きなもので(笑) 私の住む県は九州なのですが、残念ながら広島までの飛行機直行便がなく、博多までバスで行き(3時間程)、博多から広島は新幹線での移動になると思います。 またまた残念なことに、高校の修学旅行以来新幹線に乗ったことも無く、新幹線の値段なども全く分かりません・・・(恥)。 福岡の旅行会社のHPを見ましたら、博多⇔広島の新幹線チケット+ホテル(1泊)で、1万6千円~2万5千円ぐらいでした。この値段は格安なのでしょうか?お得パックと思って良いですか? また博多→広島は2時間くらいでしょうか? あと広島の紅葉の見頃って、やはり11月ですか?京都と同じくらいの時期だと思っておいて良いでしょうか? 行きたい観光地は、宮島・原爆資料館・原爆ドーム・縮景園・広島市街の散策で、2泊3日を予定しています。これだけでは時間が余りますか?宮島は移動も含めて1日時間を取るつもりですが、これで良いですか?1日は長いですか? あとは食事ですが、あなご飯・お好み焼き・牡蠣を食べたいと思います。あなごは「うえの」、お好み焼きは「八昌」を考えています。牡蠣は私しか食べないので、焼き牡蠣を宮島などで立ち食い(?)できれば十分です。 上記以外にお勧めがありましたら、よろしくお願い致します。 夕食を食べるお店もどこが良いか分からず、2日ともまったく決まりそうにありませんので、広島繁華街で有名で美味しいお店(和食系)がありましたら教えてください。 質問ばかりですいません・・・。

  • 広島焼きについて

    広島に観光に行きます。広島焼きを食べたいと思っているのですが、 お勧めのお店がございましたら、教えて下さい。 交通手段は車です。よろしくお願い致します。