• ベストアンサー

ハンディータイプの音声発生装置を作成したい

手軽に持ち運べる小さいサイズでボタンを押すと録音した音が10秒ぐらい大きくて綺麗な音が出るような装置を作りたいと考えていますが、どのように作ればよいかわかりません。 どなたか作り方もしくはそういったものを作るにあたり相談できるような所を知ってる方がいましたら 教えてください。 例えば一時はやった「へ~」ボタン装置の大音量版みたいなイメージです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

秋葉原の街中には多くありますが、電子部品を扱っている店にはよくおいてあります。 秋月電子なら http://akizukidenshi.com/catalog/c/cvoicekit/ 通信販売できます。音の大きさは小さいと思います。 別途アンプとスピーカをつければいいと思います。 出力をそのままアンプの入力にしても大丈夫です。 アンプ http://akizukidenshi.com/catalog/c/campkit1/ たとえば http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00385/

wingupjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです。もう少し小さいタイプもあればうれしいんですが、それは 探しにいけばいいですね。 本当にありがとうございました。