• 締切済み

今からアイフォン、スマホに変える場合

質問させていただきます。 私は現在auの携帯を使っているのですが、大学のゼミや講義などの日常生活で不便に感じる事が多く 新学期が始まる前にアイフォンやスマホにしようかなと考えています。 ですが、現在機種も大変多く、アイフォン5?の発表も近い・・みたいなことも聞いて 今は我慢してもうすぐ出る(?)最新のものにしたほうがいいのか迷っています。 アイフォンにこだわる訳ではないのですが、初心者はアイフォンが一番使いやすいと聞いたのでそうしようかなと思っています。 今出ているスマホのスペックの情報や、買い替え時のタイミングなど詳しく知ってる方がいましたらご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• tenazi-w7
回答No.3

新型iPhoneは毎年6月ぐらいに出たような気がするんですが・・・ それに、発売日に買おうと思ったら最低1日は並ばないと買えないと思います。 僕は3月に4Sを買いましたが、それでも、在庫切れだったので・・・

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6月くらいならもうすぐですね・・ 新型にこだわる訳ではないのですが私からすれば安いものではないので慎重に考えたいと思います。 ありがとうございました。

• bfox
回答No.2

携帯に限らず家電等全般に言える事ですが、買い替え時ってのは特に無いのが実情で、欲しい時が買い換えのタイミングとよく言われております。 特にスマホの様に今日進月歩している物に関してはどのタイミングで買っても半年後にはもっと良い物が出てきます。 そんなんしてたらいつまでたっても買えませんから、欲しい!と思った時に買うべきです。 さて、iPhoneとAndroidで迷っているようですが、これは周りの友人等が何を使っているかで決めて良いと思いますよ。 周りでiPhoneユーザーが多いのならiPhoneで良いと思いますし、Android端末が多いのならAndroidって感じで。 何故ならば使い方とか機能とかが良く解らない時に周囲にユーザーが多いと聞きやすいからです。 確かにiPhoneは初心者でも感覚的に使いやすいインターフェースを持っているので良いと思いますが、周りでユーザーが多ければ更に色々聞けますからね。

noelivu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 欲しいとは思っているのですが、今の機種だとなにかと不具合が多いようなので 使用者の方のご意見を参考にしようと思って質問させていただきました(>_<) 今のところアイフォンユーザーが多いのでアイフォンが有力ですが、身近な人がドコモの初代?ギャラクシーを使っているのでどちらかにしようと思います。 ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

>初心者はアイフォンが一番使いやすい まあそうですね。Androidはコツがいります。WindowsとMacの関係のようにカスタマイズしたければWindows。簡単に使いたければMac見たいなイメージだと思います。 で、iPhoneそろそろ古臭い感じも否めません。大きさもデザインも。Androidは多数のメーカーが競って出すのでなんかもうわからないくらい。 でも言えるのは最新機種が確実に良いということ。まだまだ発展途上のAndoroidですからどんどん変わります。3か月前の機種がもう見劣りするくらい変わってます。つまり不具合が多すぎて修正に次ぐ修正。だから最新機種が良いということです。 iPhoneの問題はやはり日本向けでないこと。日本で使うには本当にこれでよいのかってことになります。たとえばこんな感じ。 http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/it/article.aspx?articleid=945400 自分もAUのスマホ持ってますがあくまでも繋ぎとして考えてます。不具合だらけでも仕方ない。一日2回の充電と3回の再起動。これは欠かせません。電話も3回に1回は取れないことも仕方ない。電話中に画面がロックしても仕方ない。通話中のほかのアプリが立ち上がっちゃても仕方ないのです。開発途上品ですから。 今年WindowsPhone8が出たら乗り換えほぼ決定してます。

noelivu
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 ネット回線が便利とはいえやはりまだスマホのスペックは安定していないのが現状なのですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。