• 締切済み

できますか。

他人の人生に関わる心に、何の危うい可能性をも考えもせず、認識浅く、 安易に、ヒマと我欲に任せ、関わること。 関わった御自身はともすれば、他人の人生に関わる心に悪影響を及ぼした、非常に罪深い加害者になります。 到底理解できず、アンケートとさせて頂きました。

みんなの回答

回答No.3

あなたも相当暇だと思います。 暇な時間の使い方間違ってませんか。

minaotehon
質問者

お礼

様々な事実の経験から憤り質問させて頂いております。 暇で、こんな心しんどい質問はできません。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

加害者の気持ちと動機、ものすごく複雑だと思いませんか。離婚だって「嫌いだから」何ていう一つの理由ではありません。 目に見えない物がつもり積もって、その日の天候、食べた物さえイラツキの要素になります。 よく普通の状態だったら事故をおこさなかった、といわれますが確実に事故はあちこちで起きています。人間の感情と行動をコントロールする物は何でしょう。 殺人さえも用意周到に計画を練りに練って行われる訳ではありません。ましてやイジメ的な軽犯罪なら、その日の気分です。 なぜそんな事をしたのか、深く考えすぎない方がいいんじゃありませんか。理由を掘り下げると、自分に非があるような気持ちさえして来ます。バカバカしいじゃありませんか。 もう考えない。考えない時間を作る、という努力をして欲しいと思います。

minaotehon
質問者

お礼

考えざるを得ない場面がある、それは未だ故意に我欲を出す人間さんたちが存在する。 当初から同じ様に逃げ根性で無責任に罪深く。 揃いながらにして、罪深く卑怯な真似をしでかし、逃げ得ですかと、心蔑み憎しみながら考えは致しております。 ありがとうございました。

noname#151753
noname#151753
回答No.1

無意味な空白行を省きます。 >他人の人生に関わる心に、何の危うい可能性をも考えもせず、認識浅く、 >安易に、ヒマと我欲に任せ、関わること。 >関わった御自身はともすれば、他人の人生に関わる心に悪影響を及ぼした、非常に罪深い加害者になります。 一時の感情にまかせたまま、不特定な人を対象として根拠を提示できない誹謗や中傷をパブリックスペースにある掲示板に書き込む事がまさにそれです。 こう言われてなお >到底理解できず というのなら、一生理解できないままだという結論も1年以上前に出ているはずです。 ご家族のフォローがないのは哀しいことですが、訴訟を起こすにしろカウンセリングを受けるにしろ、そろそろ前に進むことを考えないと、人生無駄にしますし、このサイトのこのカテゴリーを利用している他の方々への迷惑度も馬鹿にならない大きさになっていることも自覚してください。

minaotehon
質問者

お礼

貴重な年月を無駄にさせられ、心故意に犠牲にさせられた、憎しみは強すぎるのだと思います。 フォローについて これについて昭和に遡り細かに記しますと、力側の罪深さ、我欲に苛まれた人間さんたちの罪深さ この方々が心問われる事は明白であり確信致します。 ありがとうございました。