• ベストアンサー

光明駅近くの花代公園でザリガニってまだ採れる?

幼少の頃、新檜尾台小学校の近くの花代公園で、割り箸にするめイカを吊るして、よくザリガニ釣りで遊びましたが、今でも池があってザリガニ釣りができるのでしょうか? あれから、20年数年経ちますが、子供も出来て一度遊びに行こうと思いますが、現状を知る方教えて下さい。なお、県外在住につき、車で向かいますが、最寄りのコインパークや駐車場も分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.1

興味がわいたので前後の質問から”光明池駅”という前提で検索してみました。 公園名は”花代公園”ではなく”新檜尾公園”となったようです。 URLのサイトによれば、現状でもザリガニは釣れるみたいです。 私はまったく知らない場所なので、その公園に駐車場があるのかは分りません。 WEBでは公園の詳細な地図らしきものは見つけられませんでした。 地図上では光明池駅の周辺に有料の駐車場はあるようです。

参考URL:
http://www.community2525.com/data/kisotishiki/cat1044/cat1046/