• 締切済み

ドイツ個人旅行

7月にドイツ個人旅行を考えています。4泊6日の日程で、まずミュンヘンへ行き、そこからノイシュヴァンシュタイン城のバスツアーに参加して、次の日はレーゲンスブルクへ日帰りで行ってミュンヘン戻り、次の日にベルリンで一泊二日と考えています。これは可能でしょうか。また可能ならどういうルートが一番効率が良いか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

なにを目的にドイツに行かれるか分かりませんが、移動ばかりで大変疲れる旅行になると思います。 ノイシュバンシュタイン城のバスツアーは1日仕事ですし、レーゲンスブルクに日帰りをするなら往復3時間程度かかります。 ミュンヘンからベルリンへは飛行機で行くとしても4時間は最低みておきたいです。 そう考えると、滞在日数に比べて移動時間がとても長いように思えるのです。 また、ミュンヘンやベルリンは都会ですので、空港から主要駅、主要駅から目的地(ホテルや観光地)に出るのにもある程度時間が必要になります。 どんなに移動時間をかけてもいいからとにかくその観光地に行きたい・・・というのであれば不可能ではありませんが、せっかくの休暇に遠くまで足を延ばして観光をするのでしたら、ミュンヘン中心の旅程か、ベルリン中心の旅程を考えた方がいいのではないかと思います。

回答No.2

理論上可能だとは思いますが、結構忙しいのでは。 7月と言うことなので、宿と移動手段は事前に予約しておいた方が良いと思います。 ミュンヘンからもレーゲンスブルクからも、ベルリンへは鉄道移動だと6時間位かかります。 (両ルートともニュールンベルク乗り換えか、ミュンヘンなら直行のICEあり) 時間的に余裕があれば現地を堪能できる可能性も、 時刻表通り交通機関が動かなかった際の対応余力も上がります。 ・レーゲンスブルク泊を検討する ・ベルリンはすっぱり諦める いずれかにすると、余裕は出ると思います。 日本発着の航空券だったら、ミュンヘン~ベルリンの国内線を 切り込める航空券にする手もあります。 (例:成田→ミュンヘン→ベルリン→ミュンヘン経由成田)

参考URL:
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

来週、ドイツへ行く予定です。 ノイシュヴァンシュタイン城は私も行く予定です。 可能だと思います。 ベルリン⇔ミュンヘンを空路にしてしまえば、楽かも知れませんね。

関連するQ&A

  • ドイツ旅行【ベルリン→ミュンヘン】

    こんにちは。 来月末、初めてドイツに観光旅行にいくことを計画しております。 旅行代理店のツアーでしっくりくるものが無かったので、個人旅行です。 ドイツにいられるのは丸4日か5日(飛行機の座席によって)と短い期間なのですが、最低限 私…ベルリンの壁跡やブランデンブルク門は見ておきたい 連れ合い…ノイシュヴァンシュタイン城が見たい ということで、INベルリン・OUTミュンヘンのオープンジョーの航空券を手配しようとしています。 なのでベルリンからミュンヘンまで移動しなくてはならないのですが、どのような交通手段が最も効率的かつ経済的でしょうか。 またこの移動区間内で寄れる観光地などありますでしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

  • ドイツ旅行について

    今年の年末年始(12/28-1/4)に、ドイツ人の友達に会いにいく予定でいます。ドイツには行ったことがあるのですが今回いくところは初めてです。ニュルンブルグに3泊、(ミュンヘン日帰り)、ベルリンに2泊の予定です。そこで下記について教えてください 1.ニュルンブルグのクリスマスマーケットはドイツでもけっこう有名と聞きました。   クリスマスマーケットの時期が終わってしまうとクリスマスの雰囲気はいっきになくなってしまいますか? 2.ニュルンブルグの見どころ 3.ニュルンブルグからベルリンまでの電車移動は5時間くらいかかるとのこと。   一番効率良く早くつく方法は他にありますか? 4. 各都市にかわいい雑貨が買えるお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツでの訪問地・ルートについて

    来月、現地滞在日数6日間の予定で初めてドイツに行く予定です。ルフトハンザでフランクフルト着の予定ですが、行きたい所が離れておりどのようなルート・手段(飛行機か電車)で行ったらよいか迷っています。 行きたい所は、1.ケルン 2.ベルリン 3.ミュンヘン 4. ノイシュバンシュタイン城 5.ローテンブルクです。 6日間では欲張りすぎでしょうか? 到着日にフランクフルトからベルリンに飛びミュンヘンへとも考えたのですが、ベルリンからミュンヘンまでは新幹線に乗ってもかなり時間がかかりそうで… ベルリンは行きたい美術館があるので外したくないのですが、ベルリンを諦めるとフランクフルトから南下して帰国日もミュンヘンからフランクフルトに飛んでスムーズに帰れそうな気がします。 ルートが決まらないため、飛行機の予約もできず困っています。どなたかドイツに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします! また、ここはお勧めというところがありましたら、合わせて教えてください!

  • ドイツ、オーストリアの旅行について

    今年の夏、8月初めから10日間ほど、女性二人でバイエルン地方、ザルツブルグ旅行を計画中です。スイスのルガノで合流してそこから鉄道を利用します。帰りはまたルガノに戻ります。 ザルツブルグ、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ロマンティック街道など考えていますが、いろいろ調べるにつれ、それぞれに見どころがたくさん、ミュンヘンもかなり盛りだくさんなので、ミュンヘンで安い宿を探し、そこを拠点に日帰りや数泊は他でと考えています。どこに何泊など、それぞれの場所の日程配分などアドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

  • 12月のドイツ旅行について日程のご相談

    12月にドイツへ行く予定です。 希望は~ ・8日間 ・初ドイツ ・個人旅行 ・往路は成田→ハンブルク(ハンブルクの友人に会うため) ・クリスマス市は1~2箇所を体験し、その他の観光もしたい ・大都市よりかは、小さな街をブラブラするのが好き で、自分なりに日程を考えてみたのですが、ご意見お聞かせください! 1日目 成田→ハンブルク (泊)ハンブルク 2日目 ハンブルクorリューベックorブレーメン (泊)ハンブルク 3日目 ハンブルクから日帰りでベルリン (泊)ハンブルク 4日目 ハンブルク→ニュルンベルク (泊)ニュルンベルク 5日目 ニュルンベルク→バンベルクorローテンブルク (泊) 6日目 バンベルクorローテンブルク→ミュンヘン (泊)ミュンヘン 7,8日目 ミュンヘン→成田 よくばりすぎでしょうか?移動距離長すぎでしょうか? どうぞよろしくお願いします!!!

  • 10月上旬のドイツ旅行について

    こんにちは。 9/30~10/5にかけてドイツ旅行にいきます。 初めてのヨーロッパなので、友達とプランを立てていますがお力を借りたいです。 日程や目的地についてですが 1日目(10/1)→フランクフルト着 ヴュルツブルク泊(レジデンツ・マリエンベルク要塞) 2日目(10/2)→ローテンブルク泊(レーダー門・聖ヤコブ教会) 3日目(10/3)→ミュンヘン泊(オクトーバーフェスト) 4日目(10/4)→ミュンヘン泊 フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会) 5日目(10/5)→ミュンヘン発 ロマンチック街道を目的としていますので、ざっくりですがこんな感じに考えました。 しかし移動距離や時間を考えると難しいのかな・・・と思います。 自分なりに情報誌やネットで調べていますが、旅行したことがある方、現地の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 また、この時期についてのベストな服装も教えていただきたいです。

  • ドイツ旅行日程で悩んでます

    この度7月にドイツに旅行に行くことになりました。 そこで日程で悩んでいます。出発:金曜、到着:日曜の8泊10日 で予定しています。 金曜から月曜の朝まではボンにいて、土曜の夕方にフランクフルトから飛ぶのは確定したのですが。残りの日程で悩んでいます。 個人的には、ベルリン・ミュンヘンに行きたいのですが友人から遠すぎるとアドバイスもらいました。(確かに南北ですものね・・・) 自由勝手にしたいことを挙げると ・各社自動車博物館に行きたい ・ライン川クルーズがしたい ・レンタカーでロマンチック街道をドライブしたい ・ベルリンの壁が見たい ・おいしいビールが飲みたい などまさに欲望が南北にわかれています。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 皆様ならどのようなスケジュールでまわりますか? ドイツは初めてなのでその他お勧めポイントを含めアドバイスください。お願いします。

  • ドイツ旅行

    5月末からドイツに旅行に行きます。 ドイツは滞在2週間弱でそのあとオランダに立ち寄って日本に帰ります。 ミュンヘンに到着して南ドイツから北上しようかなって思ってます。 ドイツのここは行っておいたほうがいいぞ!ってところがあれば教えてください。 あとベルリンを行こうかどうしようか迷ってます。ベルリンの観光ポイントも教えてください。 またオランダ・ベルギーのお勧め観光ポイントもよろしくお願いします。 質問ばかりですみません。

  • GWドイツ旅行

    5/2~7でドイツ旅行を計画しています プランを立ててみたのですが、 時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください 1日目14:30フランクフルト着     ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用 2日目ライン河下り     リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス 3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊 4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス 5日目ミュンヘンよりウィーンへ 6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国 また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので 移動には少々不安を感じております… お勧め・ご指摘お願いいたします!

  • ドイツ旅行について教えてください

    夏休みにドイツに旅行に行きます。女で初の一人旅です。 マインツで用事があって、マインツからスタートします。 1日目(マインツからスタート)宿泊地未定 2日目未定 3日目ミュンヘン泊 4日目ミュンヘン泊(フュッセンへ行く) 5日目ザルツブルク泊 6日目ザルツブルク泊 7日目ザルツブルク泊 8日目ザルツブルクからミュンヘンへ行き15時半の便で成田へ です。 1日目~2日目まで決めていないのですが、おすすめがあれば教えてください。 興味があるのは、ハイデルベルク、バーデンバーデン、ケルン、ボンあたりです。 ザルツブルクは、サウンドオブミュージックが好きなので3泊にしましたが、 ミュンヘンから日帰りできる距離だし、ちょっと多いかもしれません。 ジャーマンレイルパスを買うつもりなので、なるべくドイツ内を回りたいです。 大きなスーツケースを持っていくので、 できれば連泊で荷物はなるべくホテルに置くつもりです。 ホテルはユースホステルメインでいくつもりです。 他に、何か情報がありましたらお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。