• 締切済み

ドイツ個人旅行

7月にドイツ個人旅行を考えています。4泊6日の日程で、まずミュンヘンへ行き、そこからノイシュヴァンシュタイン城のバスツアーに参加して、次の日はレーゲンスブルクへ日帰りで行ってミュンヘン戻り、次の日にベルリンで一泊二日と考えています。これは可能でしょうか。また可能ならどういうルートが一番効率が良いか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

なにを目的にドイツに行かれるか分かりませんが、移動ばかりで大変疲れる旅行になると思います。 ノイシュバンシュタイン城のバスツアーは1日仕事ですし、レーゲンスブルクに日帰りをするなら往復3時間程度かかります。 ミュンヘンからベルリンへは飛行機で行くとしても4時間は最低みておきたいです。 そう考えると、滞在日数に比べて移動時間がとても長いように思えるのです。 また、ミュンヘンやベルリンは都会ですので、空港から主要駅、主要駅から目的地(ホテルや観光地)に出るのにもある程度時間が必要になります。 どんなに移動時間をかけてもいいからとにかくその観光地に行きたい・・・というのであれば不可能ではありませんが、せっかくの休暇に遠くまで足を延ばして観光をするのでしたら、ミュンヘン中心の旅程か、ベルリン中心の旅程を考えた方がいいのではないかと思います。

回答No.2

理論上可能だとは思いますが、結構忙しいのでは。 7月と言うことなので、宿と移動手段は事前に予約しておいた方が良いと思います。 ミュンヘンからもレーゲンスブルクからも、ベルリンへは鉄道移動だと6時間位かかります。 (両ルートともニュールンベルク乗り換えか、ミュンヘンなら直行のICEあり) 時間的に余裕があれば現地を堪能できる可能性も、 時刻表通り交通機関が動かなかった際の対応余力も上がります。 ・レーゲンスブルク泊を検討する ・ベルリンはすっぱり諦める いずれかにすると、余裕は出ると思います。 日本発着の航空券だったら、ミュンヘン~ベルリンの国内線を 切り込める航空券にする手もあります。 (例:成田→ミュンヘン→ベルリン→ミュンヘン経由成田)

参考URL:
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
  • yoshi20a
回答No.1

来週、ドイツへ行く予定です。 ノイシュヴァンシュタイン城は私も行く予定です。 可能だと思います。 ベルリン⇔ミュンヘンを空路にしてしまえば、楽かも知れませんね。