• 締切済み

障害事件の示談金いくら請求できる?

自分の親戚が昨年、障害事件の被害者になりました。 彼は学校の生徒会長で、ある友達から学校での悩みについて相談を受けていたそうです。 彼は友達思いの優しい人で、親身になって友達の相談を受けていたのですが、その友達が突然真夜中に呼び出すので、友達の家に行くと近くの霊園に連れて行かれ。 夜の1時から朝の6時の5時間の間、相談を受けていた相手とその他7名から極度の暴行を受けたそうです。 その後暴行行為がバレるとマズイので、6時間の間霊園の近くの空き家に監禁されましたが、隙を見て逃げ出す事が出来たそうです。 その後彼は病院に親と行ったのですが、症状は「顔面多発骨折」「鼻骨骨折」その他全身を打撲、前歯を4本無くす、等と言う酷い状況でした 自分がお見舞いに行ったのは事件から2日後でしたが、全身打撲のおかげで一人ではベッドから起き上がることも出来ないような状態でした。怪我は全治3ヶ月だったそうです。「歯についてはいまだに治療中だそうです、将来的にインプラント?の手術を受けるそうです」 事件については、警察に調べてもらったところ、相手は7名中5名が地元の暴走族に入っており、年齢は同じ15~17だが学校には行ってないらしい、 警察の何故暴行に及んだかの質問に対しては、「最近つまらない事ばかりなので、気晴らしに暴行に及んだ!会長はお人好しなので、後で脅しておけばバレないと思った」等と訳のわからない事を言っていたらしい。 その後被害者は学校に通うことも出来ず、同年代な人を見るだけでおびえてしまうという状態に、PTSD?の治療も行っているとか 最近になりようやく刑事裁判も終わり、次は民事裁判なのですがこのような事件の場合、いくら位まで請求できるのでしょうか? 初めて投稿するので文章も下手ですが回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

一般人が書ける質問内容ではありませんし、実際の事件の内容をしっかり警察などから事情を聞かない限り、弁護士であっても一切何も書ける訳なし。 要するに、ここに書いてもなんにもならないし、無駄。