• ベストアンサー
  • 困ってます

NortonInternetSecurity2004は重いですか?

現在NortonInternetSecurity(以下NIS)2003を使用していますが、あと1ヶ月で更新期限が切れるので迷っています。というのも2002から2003にアップグレードしたときに性能もアップしたのはいいとして明らかにOSへの負担が重く、非常にウザったくなったからです。まあ必需品なので我慢してますが、今回もアップ版を買うべきか更新キーを買い2003を継続するか。。。 でも今以上に重くなるのなら、はっきり言って高機能だろうと不要と思っています。またサイトやアプリごとにファイアウォールの設定するのも面倒だし・・・・ そこでNIS2003から2004に乗り換えた方の感想をお聞かせください。 ※ちなみに当方のPCはwinXP、Pen4 1.6GHz 512MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749

Win2000、Pen4/2.4GHz、1GB-RAM WinXP、Xeon2.4GHz、1GB-RAM でNIS2003から2004にしました、 動作速度的にはあまり低下は感じてませんが(保護者機能はどちらもOFFに)、 パスワードマネージャーは必要無いですね、 該当個所への自動入力が正確じゃないし、 うっとうしいから外しました、 それとAutoProtectがファイルコピー時にコピー先にZipやRarファイルの作成を許可するかどうかの確認をしてくるのもウザイです、 機能的にはそれほどUpしていないので更新キーの方がお得かもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回は更新キーにしてみます。 いっそ2002に戻したい気がします(笑)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

特に目新しさは無いので 2003と同等のレスポンスだと思われます。 下記の回答者もおっしゃってますが 日本のシマンテックはサポートは悪いのは確かですが 製品としては問題ありませんよ

質問者からのお礼

サポートが悪いとは知りませんでした。 >製品としては問題ありませんよ もちろんそれはわかっています。NISを2年使いその重要性は痛感してますがPCの動作が軽いにこしたことはないですからね;^^

• 回答No.1

Nortonなんて絶対買ってはだめ! あの説明書見て、何を言いたいのかさっぱりわからないし、ただ英語を翻訳してるだけ。 私もNortonInternetSecurity2003持ってますけど、次は変えます。 サポートもいい加減だし。これを機会にどっかに乗り換えるのが賢明ですね。