• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンクで契約できるのでしょうか

現在ウィルコムを使っているのですが、auとイーモバイルは 料金滞納しています。 この場合ソフトバンクは新規契約できるのでしょうか。 ちなみにウィルコムは毎月ちゃんと支払っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

月賦を使用するのに第三者機関の審査が必要なのですが、そこで引っ掛かればアウトですね。 それ以前になぜ滞納があるのにキャリアを変えているのですか?そこが引っ掛かります。 理由があるのかもしれませんが、私が文章から判断すると滞納のため2社から逃げて現在に至る、という解釈になってしまいます。 審査が通れば契約できますが、きちんと滞納分も払いましょう。 そのうち通告がきて法的手段を取られますよ。