• 締切済み

セキュリティソフト

MacBookはセキュリティソフトは自分でソフトを購入して入れるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• Aoox
回答No.3

こんばんは 自分は「Kaspersky Antivirus For Mac」を使用しています。 Windowsの版ではかなりお世話になっているんで、Macもカスペにしました。 マルチプラットフォーム版もリリースされているんで、Androidのスマートフォンにもカスペを入れてます。

1031mj
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• toast5
回答No.2

僕も「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」です。 リアルタイムでウィルス定義ファイルを常時更新、 普段は監視してるだけで存在感なし、そして無料。素晴らしいです。 http://nmuta.fri.macserver.jp/home268.html

1031mj
質問者

お礼

noname#153189
noname#153189
回答No.1

いわゆる自己責任で、自分がよいと思った物を入手してインストールします。 私はSophosにしました。 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-mac.html *入れないという選択もあるけど、最近はちと不安なので、フリーソフトを入れました。 Windowsも同じことで、体験版が入ってるパソコンが多いけど、自分で選んで入れることは同じです。

1031mj
質問者

お礼