• ベストアンサー

中古のゲームキューブは大丈夫?

初めまして! ゲームキューブほしいんですが、お金に余裕がなくて(^_^;) そこで、中古を考えて見ました、 大手中古ゲーム店で9800円ぐらいでした、ちゃんと動くんでしたら、買ってもいいかな?っていうか買いたい!って心境です。 果たしてどれくらいもつのか?なども知りたいです そこで、実際に中古のゲームキューブをを買ったかた、なにか情報をもっているかた、意見などを聞きたいです!。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

私の持っているゲームキューブ中古です。 もう何年使ったでしょう・・・記憶に無いですが、1年以上使ったのは確かです。ばっちり現役です。 私も大手中古ショップで買ったくちですが、店から保障期間がありました。作動確認もしてますしよっぽど大丈夫かと思います。 ちなみにPS2も中古で買いました5年以上持ちました。壊れていないんですが最近出た白のやつがほしくて買い替えました。でも10000型なんで買取してもらえなかったんですよ。今は夫婦でゲーム機争いしないで済んでます。

advance02
質問者

お礼

おお!もうこんなに返事が! こういう買った人の意見聞くと安心です。 一年以上使えたとは、ぜんぜんOKじゃないですか! できれば聞きたいんですけど、保障期間ってどれくらいでした? どっちにしても購入したいと思います!!!。 PC2新品で購入できるお金があってうらやましいです(^_^;) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.3

たびたび失礼します。 保障期間は1~3ヶ月の間と記憶してます。 あいまいです・・・ 他店(うちのある地域には大手店舗が3つほどあります)で見た商品の中には半年つけてたものもありましたし、個人店では店主と仲良くなってたら保証が伸びたなんてこともありました。

advance02
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます!! いや~別の質問まで回答してもらってすいません。 保障期間はそれだけあれば十分ですね!! 半年の店も探してみます!! 店長さんとは仲良くはできないと思います(笑 ありがとうございました!

noname#9780
noname#9780
回答No.2

まぁ動作は大丈夫だと思いますが、キズなどは多少あるので、神経質な方は辞めたほうがいいと思います。 コントローラとかもちょっと見せてもらってから買ったほうがいいと思いますよ。 いわゆるガタコンになってるかもしれません(笑

advance02
質問者

お礼

傷の方は大丈夫です!。神経質なわけないですし(笑、ボックスに入れる予定ですので・・・。 そういえば、友達のコントローラーがスマブラのやりすぎで、方向キーが磨り減ってました(笑。 見せてもらえたら、見せてもらおうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームキューブについて

    ゲームキューブを使っている方に質問します。 ゲームキューブを買おうとおもうのですが、実際に使ってみておもしろかったですか? また、お勧めのソフトを教えてください。

  • ゲームキューブの中古ソフトで幼児でもできるもの

    ゲームキューブの中古ソフトで4歳の子供でもできそうなものを探してます。まずお試し程度で安いもので1つ買おうと思います。今では安くなってて簡単なのがあれば教えてください。それがちょうど売ってれば買おうと思います。  ちなみに今日見てたのでは3000円から5000円中心の中で、ひとつだけ1500円でサーフィンみたいなのが(タイトル忘れました)あったんですがそれはどうでしょうか?

  • ゲームキューブについて

    6月3日に値下がりするゲームキューブを買うべきか買わないべきかで迷っています。買ったほうがよいのかみなさんの意見を教えてくだい。それとこれからゲームキューブに面白いソフトが発売されますか?

  • 秋葉原中古ゲームソフト(ゲームキューブ)

    秋葉原の中古ゲームソフト屋さんで任天堂GAME CUBEの品揃えが豊富なお店を探しています。 秋葉原に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • ゲームキューブについて

    (中古も含め)子供用にゲームキューブの購入を検討しています。 まったくの素人なので以下について教えてください。 1.「ゲームキューブ」と「ゲームボーイアドバンス」はセットなのでしょうか?とりあえず我が家では携帯型ゲームは持たせるつもりがないので「ゲームキューブ」だけあればいいのですが、(以下2にも通じますが)何があったら遊べますか? 2.オークションなどを見ると付属品で「S端子ケーブル」「D端子ケーブル」などとありますが、違いがわかりません。 また「メモリーカード」は必要なのでしょうか?これも「251」というタイプと「59」というタイプがあるようですが、どのように使い分けられるのでしょうか? 本当に初心者で恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。 また子供複数(小4・小2・年長)や、家族も含めて楽しめるおすすめソフトがありましたら教えてください。

  • 中古のキューブかライダーにするか・・・・

    現在軽自動車(EKワゴン・8年目)に乗っている27歳男なのですが、そろそろ車を買い替えたいなぁと思っています。 個人的にはキューブが今一番欲しいのですが今のキューブの形はあまり好きではありません(乗ってる方すみません、、、)。キューブライダーは形も好きなのですが値段が・・・。なので予算的に中古で前の型(Z11)のキューブになりそうなのですが今まで中古の車を買った事が無いので心配です(特に走行距離)。 買ったからには長い間乗りたいです。 そこで質問なんですが例えば中古で走行距離が8万Km位走っていても問題無く使えるんでしょうか?それともやっぱりもっとお金を貯めて新車で買った方が良いのでしょうか? また他にオススメの車とかありましたら是非教えて下さい。

  • ゲームキューブとPS2

    ゲームキューブとPS2ってどっちがいいですかね? ゲームキューブはなんか可愛いし、PS2はソフトがそろってるし… 色々悩んじゃうんですよね…実際広い視点からして、どっちがいいですかな?

  • ゲームキューブってなぜ売れなくなったのですか?

    PS2とゲームキューブってだいたい同時期のゲーム機ですよね。 ゲームキューブの方が後で発売でしたっけ。 で、PS2はいまだに現役なのに、なぜゲームキューブは生産中止になったのですか? 二つに決定的な違いってあったのですか?

  • ドラクエがゲームキューブ?

    ドラクエが将来ゲームキューブで出るっていう話を聞いたのですが、何か知っている人はいますか? FF、テイルズシリーズも好きなので、PS2も持っているのですが……ゲームキューブまで買うお金はありません(汗) せっかくプレステ2という良いゲーム機があるからそれで将来も出てほしいと思っています。 何か知ってる方、教えてくださいっ。