• ベストアンサー

ゲームキューブの中古ソフトで幼児でもできるもの

ゲームキューブの中古ソフトで4歳の子供でもできそうなものを探してます。まずお試し程度で安いもので1つ買おうと思います。今では安くなってて簡単なのがあれば教えてください。それがちょうど売ってれば買おうと思います。  ちなみに今日見てたのでは3000円から5000円中心の中で、ひとつだけ1500円でサーフィンみたいなのが(タイトル忘れました)あったんですがそれはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

あぁ!以前にも回答させていただいたmasupです(^^) まず、 >1500円でサーフィンみたいなのが~ これは 「ウェーブレース ブルーストーム」ですね。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwrj/index.html レースゲームですが、この手が苦手な人にはどうでしょうか? 任天堂さんのホームページにも、全部じゃないですが 対応ソフトのってますよ。 4歳のお子さまでしたら、参考URLの 「ミッキーマウスの不思議な鏡」や「大乱闘スマッシュブラザーズDX」や「マリオパーティ4」なんかは充分楽しめるんじゃないでしょうか? 我が子(2歳)の友達のお兄さん(もうすぐ5歳)も「スマブラDX」やってたんで、大丈夫でしょう。 「マリオパーティー4」は家族みんなで楽しめますよ。 「ミッキー」は僕はやったことないですが、専門雑誌の評価では、かなりお子さま向けの内容だと書いてあったので、大丈夫でしょう。 では、また(^^)

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
yo-shi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 7歳の兄用に今日キューブを買って、スマブラDXはサンタが運んでくる段取りです。今回は3歳の弟がすねないためのものです。 早速ミッキーやマリオを見てきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。うちの子は5歳のクリスマスにゲームキューブをサンタさんからプレゼントされました。その時はどうぶつの森ぷらすを付けてあげて、そのあと中古でいくつかソフトを買ったのですが、サーフィンみたいなのはウェブレースでしょうか?あれは全然おもしろくないです。。特にこどもは。かなり価格が下がってるものはそれだけ人気がないのではと思います。。どうぶつの森ぷらすはこどもも私もとても気に入ってます。カタカナが読めないとちょっとツライかもですが、やるうちにどんどん覚えましたねー。スマブラやマリオパーティは4歳でも十分楽しめます★

• TK0318
回答No.2

>7歳の兄と3歳の弟 スマブラDXもすでに出ているマリオも十分遊べる年齢だと思います。またこのゲームは一人でやるよりも複数でやった方がいいと思われます。スマブラはサンタさんなのでマリオでしょうか?(兄の方も24日まで遊べますし)

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とりあえずスマブラDXを買ってみました。