• ベストアンサー

スカイツアーズ

沖縄旅行をスカイツアーズでネット申し込みしました。 最初に全額払い込みなんですが。 こういうのは初めてで急に不安になりました。 しかも、金額が大きいのでコンビニ決済は出来ずクレジットです。 私はなんだか怖いのでパソコンではクレジットはつかった事がありません。 全額払込って普通ですか? パソコンでクレジットは平気ですか? 払込期限が迫っていますので、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

こんばんは みなさん普通に行ってる行為です。 会社自体も、全国旅行業協会、日本旅行業協会、セコムWebステッカー に加盟している普通の会社です。 (セコムのマークをクリックしてURLが同じなら セコムがまっとうなURLであることを保証しています) 取り扱っているツアーもANAセールスの商品みたいですしね。 引き落とされるのは、たいてい2ヵ月後ですから もしトラブルが発生したら、引き落とし前にカード会社に相談できますし。。。 ご心配なら、HPにある予約センターに電話して 『カードが使えないので振込みでお願いします』 とお話したらどうですか? 電話なら銀行振り込みOKですよ。 沖縄旅行は、旅行会社より台風の方が心配です(笑) よいご旅行を

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました。 この旅行会社も初めてでしたし、今までは一時金と言う形でしたので、少し不安になりました。今日電話して振り込みにしてもらいました。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.2

>最初に全額払い込みなんですが。 >こういうのは初めてで急に不安になりました。 今時珍しいご質問です。何が不安なんですか? お帰りになってからの支払いでいいですよ、なんてお人好しの旅行会社は絶対にありません。全額払い込んだ後に倒産しやしないか、ってことですか? 過去にはそんな旅行会社もありましたが、スカイツアーズは老舗ですし、問題ないと思います。とは言っても私があなたの為に保証できる話ではありませんがね。 >全額払込って普通ですか? まったく当たり前、ごく普通で当然のことですよ。どの旅行会社でも旅行費用は旅行開始前の全額前払いをお願いしています。パンフレットの旅行条件、旅行約款に必ずそう記載されています。JRの切符を予約開始日に買うときだって、全額前払いでしょう? 払わなければ、JTR切符と同様、旅行も実施できません。 >パソコンでクレジットは平気ですか? スカイツアーズのサイトでツアーを選んで、クレジットカードでネット決済しよう、ということでしょう? また同じ質問ですが、「何がいったい不安」なんですか? 情報がどこかで盗み見られる? それはネットでも店頭でも同じですよ。そんなに怖いなら、スカイツアーズに連絡して、銀行振り込みにする方法もあります。安心したいなら、その方法をどうぞ。ただしわざわざ銀行に行かねばなりませんけどね。 私は支払いはいつもクレジットカード、送金でもネットを使っていますし、一度も事故はありません。ただしパスワードは数ヶ月sに一回は変えています。便利さとリスクは常に表裏一体なんですよ。

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までは、一時金を支払い残金は出発10日前とかでしたので、高額なので数ヶ月前に全額と言うのが初めてだったのです。 ご指摘通り振り込みにしてもらいました