• ベストアンサー

ツアーの申し込みについて

友人と急に沖縄へ行こうということになったのですが、四日後にいこうといわれ、ツアー申し込んどいてといわれたのですが、今からでもツアー旅行って予約できるのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.7

まだまにあうと思いますのでアドバイスを。 もしツアーがだめなら、航空券とホテルをそれぞれ手配してみるのはどうでしょうか? JALのページを7/31(「4日後」)羽田→那覇で空席照会したところ、JL931の06:45発が特売り36%引きで¥22000(片道)だとの結果です。なお、普通運賃だと他便にもまあまあ空きがあり、\34500です。他社も同様と思います。 ホテルは「旅の窓口」(参照URL)で検索したところ、いくつかのホテルで少ないながらも(1or2室)空きがあるみたいです。1部屋2人\10000以下のもあります。なお、無料の会員登録必要(カード番号不要)で料金現地払いです。 この時期はツアーがピーク料金なので、自分で手配したのと値段が変わらないと思います(オフシーズンが安すぎ)。 さすがに空席、空室が残り少ないみたいですので急いだほうがいいです。では旅行楽しんできてください。 追伸:もし時間があれば、出発前に補足etc(「ツアーで行ってきます」など)ひとこと書き込みいただけると幸いです。時間がなければ帰着後でもいいです。(教えてgoo上で、「とっくに旅行がすんでいるはずのになぜ締め切らないの?」という例も多いですので。)

参考URL:
http://www.mytrip.net/

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 最近海外旅行の申し込みは1週間~3日前くらいでも受け付けてくれるツアーもあるようですが、国内旅行は厳しいようです。 パッケージツアーの主催旅行会社にもよりますが、恐らく航空会社系のツアー(JAL STORY、全日空スカイホリデー、JASナイスウイングなど)は2週間前までの申し込みが必要だと思います。 やはり、旅行代理店に問い合わせをされた方がよろしいかと思います。

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.5

前出のものですが補足です。 国内旅行雑誌「じゃらん」では、 ”航空機を利用した国内パッケージツアーへのお申し込みは、遅くても出発の7日前までにお願いします。” と書かれています。 これによると最近では、ツアー締切が若干緩和されたみたいです。 ただし、空席がある場合ですが…。

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.4

国内のいわゆる格安ツアーは無理です。 (大手の手配旅行については可能かと思います) 旅行会社は通常、出発の2週間前に団体の航空券を航空会社へ戻してしまいます。 私自身、かつて出発の10日前に申し込もうとして沖縄に行けなかったことがありました。結局、この時はサイパンに行ったのですが、海外旅行は出発3日前程度までOKです。(旅行会社にもよりますが)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE」 このページで 左端の「国内旅行:予約する」をクリック ⇒国内ツアー旅行をクリック ⇒各社のサイトに進む ⇒条件を設定して検索等する ⇒各社に問い合わせ ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.isize.com/travel/index.html
回答No.2

 電話して、空きがあり、すぐ現金で払えるなら、モチロンOKです。  HIS(エイチアイエス)などは、航空会社から空席を安く売っています(空気を運ぶくらいなら、安くても航空会社は売るので)。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

旅行会社の企画しているツアーで、空きがあれば可能です。 とりあえず、大手の旅行会社に電話で問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • 国内旅行ツアーのいいところ

    私は旅行雑誌の編集をしているのですが、国内旅行のツアーに参加されたことのある方に、そのメリットやよかった事を教えていただきたいと思い、ログインしました。例えば、沖縄のダイビングツアーに参加したけど、自分でダイブの予約して、飛行機とって行くより安い!とか、北海道の3泊4日ツアーで、急に盲腸になっちゃって、そんとき、ツアコンさんが病院まで連れていってくれた!とか。なんでも良いので、ぜひ教えてください。今後、企画を作る参考にしたいと思っております。宜しく御願いします。

  • ツアーの申込金

    初めてのハワイ旅行を計画しています。ネット検索でValue World という会社のとてもよいツアーを見つけて電話したのですが、「申込金一人3万円を振り込んでください。それを確認後、ホテルの予約を行います。予約が取れなかった場合は返金いたします。」と言われました。ABroadや旅の雑誌に良く出ている会社らしいのですが、心配です。どなたか、情報をお持ちの方、安全度を教えてください。

  • 沖縄ツアーについて

    旅行初心者です。 このたび6月末に沖縄へ3泊の旅行に行きたいなーと思っています。 いまからツアーを探すとまだ数がなく、値段も高いように感じます そこで伺いたいのですがツアーというのは直前になるとたいがいお値打ちになる ものなのでしょうか? 今でている3月出発のツアーをみるととてもお値打ちのように思います。 もちろん時期的なものもあるとは思いますが、それを考えると小賢しいと思いつつ、 とりあえず予算内ツアーを予約しておいて、キャンセル料発生間近にお値打ちなツアーを みつけたらそれに変える。という方法はどうなのでしょうか? 現実的に無理なのでしょうか? ちなみに大人2人、4歳1人ツアー代で16万くらいであればなーと思っています。 御教示よろしくお願いいたします。

  • 直前でツアー予約できる所ありませんか;;

    東京から沖縄に旅行に行きたいのですが、予定日が8日後です。 駅パンフレットや安いツアーパックは10日前に予約を締め切られちゃっております(>-<) 何か、こんな直前でも沖縄に安く行けるツアーやパックなどの予約が取れる方法知りませんか??? ツアーかパックでないと、(個々で予約すると)すごい高くて予算オーバーなのです;; 年に一回の連休なのでどうしても行きたいのです。 どなたか助言をください!!お願いします!

  • ツアーの申し込みについて

    こんばんわ。 私が悪いのは、承知で聞きます。 昨年末、結婚式を挙げ、ハネムーンは来月に行くことになりまして、某旅行会社に申し込みました。(大手です)なぜ、そこを利用したかと申しますと、式場と提携してましてそこでツアーを申し込みすると3~5パーセント引きになるからです。(JTB,日本旅行、近ツーなど) しかし、私の申し込みしたツアーは、なりませんでした。 なぜかと申しますと、日本旅行でもマッハだってたら、なるけど、ベストではダメですと言われました。(少し、申し込みするのを考えました) それを聞いたのは、申し込み金を払いに行ったときでした。(電話では、説明なし) しかし、せっかく取れてるし(なかなかとりにくいツアーだったんです)大手やから取れたんやろうな~と思って。 旅行代金を払いました。(また違うところでキャンセル待ちからはじめるのも面倒なのと、とにかく旅行にいける確約が欲しかったんです) しかし、あとからじっくり考えると、なんかスッキリしなくて。 私は、割引があると思いそこで申し込みしたのに、それがないことや、早めにそれを伝えてくれてたら、申し込みをしなかったのに。と思い、 少し複雑なんです。 今、思うことは、そのことを旅行会社に伝えたほうがいいのかな~と思いまして。 そうすることによって、何も変わらないのはわかりますが、すっきりしなくて。 私が悪いのは承知してます。 みなさんでしたら、どうされますか? ちなみに、一週間前の話です。

  • ツアー申込みの際に、担当者とのやりとりでもやもやしたものが(クレームだそうか悩んでいます)

    いつもお世話になっております。 海外旅行のツアー申込みの際に担当者とのやりとりでちょっと行き違い(?)があり、もやもやしています。 (1)ツアーについていろいろ問い合わせ(メール)→(2)ツアー予約(メール)→(3)オプショナルツアー予約(電話予約)+申込書記入(郵送)、という順番で旅行の予約をしました。 今は、オプショナルツアーを電話予約し、申込書をまだ郵送していない、という段階です。 そのツアーでは、格安でオプショナルツアーを申し込める、というのがうたい文句だったのですが、(3)オプショナルツアー予約の際にその格安の際に、その格安オプショナルツアーは(2)ツアー予約の時点で申し込んでいないと適用できないと言われたのです(ちなみに電話でやりとりしたのは担当者とは違う人でした)。 全然知らなかったので、びっくりしてHPを確認したところ、確かにその格安オプショナルツアーについて「ご参加を希望のお客様は必ずご予約時に予約スタッフにお伝えください」という一文が書かれていました(予約のタイミングに関してはこの一文だけです)。 この「ご予約時」が、海外旅行の申し込みが初めての私にはわからなかったのですが、初めにツアーを申し込んだときのことだったようです。 (1)ツアーについて問い合わせ(オプショナルツアーについても質問していました)や(2)ツアー予約のときに、その予約のタイミングについて全く話がなく、(2)ツアー予約のときも名前や連絡先の記入しか求められなかった(記入フォームに要望欄もありませんでした)ため、どのタイミングで申し込めばよいかよくわからず、格安オプショナルツアーを利用することができませんでした。 海外旅行の申し込みについて無知だった私が悪いのはわかっているのですが、担当者の人が一言教えてくれていれば申し込めたのに…ともやもやした気持ちがあります。 たぶん、このままの予約形式だと私と同じように格安オプショナルツアーを利用できない人もいるだろうし、担当の人に一言いってやりたい気持ちです。 しかし、出発前に担当者にクレームを出して、ごたごたするのもなんだかなぁ、という気持ちもあります。 そこで質問です。 (1)今回のことは、クレームを出すのに値することでしょうか? (2)クレームを出すとしたら、申込みが完了していない現在にしたほうがいいのか、旅行が完了したあとがいいのか、どちらでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 人気ツアー申し込みの時期は?

    G.W.やお正月などの超繁忙期ではないのですが、 イベントがあってなかなか取れなさそうなツアーに 来年夏、行きたいと思っています。 ツアーが出そろうのって数ヶ月前だと思うのですが 今回はそれでは遅そうです。 日程はほぼ決まっているし、先に支払ってもいいのですが 一年先のツアーなんて飛行機の値段も出てないし ふつう予約できないですよね? 航空会社が旅行会社にチケット売るのも二ヶ月前ですよね? しかし、ここで検索してみると正月のハワイは 一年前に予約とかいう人も…? 上得意の客だったらってことでしょうか。 一見さんが一年先のツアーを予約したいって言ったら笑われますか? 私には顔が利くような旅行会社はありません。 ツアーパンフレットが出るまで待って あとは運次第ってことになるのでしょうか? ※海外旅行はそれなりに慣れてますが 大体スケルトンか個人手配で 現地移動セットのツアーはほとんど経験がありません。 超繁忙期とか争奪戦な時期に旅行したこともないです。 何か有れば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 国内ツアーの申し込みについて

    いろいろと検索したのですが、思うような回答が見つからないため、 質問させていただきます。 今度、近畿日本ツーリストを利用して、 国内ツアーの予約をしようと考えています。 ネット予約は出来ないプランなので店頭で予約する予定です。 そこで私が質問したいのは ●店頭で予約した場合、予約した当日に旅行代金を支払いすることはできますか? (お店が住んでいるところから遠いため、何度もお店を訪ねるようなことはなるべく避けたいと思っています) ●支払いは現金でも出来るんでしょうか? (近場への旅行であるため、3万円以内に収まりそうです) ●学生なのですが、学割を使うことはできますか? (JRセットプランを利用する予定です) よろしくお願いいたします。

  • 2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

    こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。 いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、 ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。 ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、 どのくらいに申し込めば間に合いますか? これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、 どのくらいがリミットなのかと思いまして。 アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツアーの申込期限

    急に思い立って海外旅行に行こうと思った場合、航空券とホテルがセットになっているツアーの申込期限は出発の何日くらい前でしょうか。 たとえば、空きがあれば明日出発のツアーに申し込みができるでしょうか? 渡航先にもよると思いますが、韓国、グアム、サイパンなど比較的近く、短期間で行けるツアーについてはどうですか?