• ベストアンサー

REGZA PC D731に関して

先日新しくデスクトップのこの商品を購入したのですがインターネットを開いた時に 上のタブの所にToshibaPlacesというのがいつもあるのですが全く必要ないので削除したいの ですがタブを消去しても再度インターネットを立ち上げると再度出てきています。 プログラムの削除かと思い、それっぽいのをアンインストールしましたが消えません。 消去する方法をご存じの方お見えになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

IEを開いた時の右上に歯車のアイコンがあります。 ここをクリックするとプルダウンメニューが 表示されますので、インターネットオプションを 選択してください。 小さめの画面が表示されて、ホームページの 文字が確認できたら、枠の中のURLを確認。 よく見ると、2行入っていませんか? ここにToshibaPlacesのURLがあるはずです。 その行を削除しましょう。改行も削除して、 1行目にカーソルが移動すれば、右下の 適用、OKとクリックして画面を閉じます。 IEをいったん終了して、再度起動してみてください。 1つしか表示されず、ToshibaPlacesのタブは 出てこなくなっていると思います。 おそらく、こんな感じで試せば、希望どうりに なると思います。

zu-min1919
質問者

お礼

解決致しました。 ありがとうございました(#^.^#)

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットオプションを開き、「全般」のなかにホームページというのがあると思います。 そこにToshibaPlacesのものがあると思いますのでそれを削除してみてください。