• 締切済み

minecraftマルチ

minecraftをマルチでするため hamatiをダウンロードしたんですが 動画とかみてもその画面に行きません 友達とかにきいても全くおしえてくれません(怒) だから全部削除してアンインストールしました けどマルチをしたいです。 どうやってできるか 手順を教えてください

noname#184525
noname#184525

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ウィキに記載されている通りで、ビデオカードに付いては? Minecraft の場合は、Radeon 推奨で、GeForce の場合 は、高性能でも?エラーが出る場合が有ります。 CPU に付いては、通常はクアッドコア (4コア) 以上が快適 とされているので?ヘキサ・コア (6コア) やオクタコア (8コア) モデルを推奨します。 > けどマルチをしたいです。 単純に↓これか? http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2485&sn=0 Prime Galleria XGR-e これ↓が必要です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2557&sn=0 Prime A Galleria FRX-X8 

noname#184525
質問者

補足

hamachiの手順です。 すみません

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html 動作報告 単純に動作報告に記載されている PC の倍の性能を有する PC が 必要な為、メーカ製 PC では無理と言う事に成りますので?書籍等 を読み…自作機を作るなり、自作ショップで作って貰うなりして専用 の PC を用意して下さい。 その上で↓以下の様に1台の PC にゲーム・クライアントを2つ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/460.html#id_8f94ffce Minecraftを1つのPCに複数インストールする事はできる? インストールする事で、可能と成ります。

関連するQ&A

  • Minecraft 1.5.2のマルチプレイをし…

    Minecraft 1.5.2のマルチプレイをしようと、ポートの開放をしようとPR400NEやWindowsファイアーウォールの設定などをしても、ネットで開放されているか確認すると、開放されておらず、友達も接続できない状態です。さまざまなサイトを見てやってみましたが、うまくいきませんでした。 どのようにすればポートの開放ができ、Minecraftのマルチプレイが出来るようになるでしょうか?わかる方は教えてください! パソコン:VPCJ227FJ OS:Windows 7 HomePremium ルータ:PR-400NE Minecraft バージョン:1.5.2 Minecraft Server バージョン:1.5.2

  • Minecraftで友達とマルチをしたい

    Minecraftで友達とマルチプレイをしたいです。 Hamachiを使ってしたいと思っています。 そこでサーバを立ち上げたのですがきちんとサーバーが立っているのか分かりません、何度やっても友達が自分のサーバーに入れないというのです。 minecraft_server.1.7.9.jarをDLしました。 minecraft server.1.7.9を開くと左上に「Stats」左下に「Players」右に「Log and chat」と書かれた画面表示されます。 自分ではマイクラを立ち上げてlocalhostをServer Addressに入力するとサーバーに入れるのですが友達は入れないといいます。 hamachiではネットワークから新規ネットワークの作成でIDとPASSをつくり友達も僕のhamachiには参加できました。 そしてIPv4をコピーしてそれをマイクラのServer Addressに入力してもらったのですがそれでも入れないといいます。 なぜでしょうか?サーバーがきちんと起動されていないのでしょうか?自分ではサーバーに入れます。友達のIPv4アドレスの入力間違いも何度も試してもらったのでないです。回答よろしくお願いします。

  • minecraft マルチマップ移行

    minecraftのマルチで鯖を立ててやっているのですけど、友達からもらったマップを自分の使っているマップに反映させたいのですけどやり方がわかりません。 分かる方詳しく教えてもらえませんか? それと以前別の友達と作ったマップもあるんですけど、その時のマップデータはあるのですけど、反映もできなくて困っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • minecraftのマルチプレイについて

    現在マインクラフトを家族内でマルチプレイをしようとしているのですが、相手側はサーバーに接続はできプレイ画面まで行くにも関わらず一瞬だけ画面が表示された後すぐにワールド生成もされずプレイ中の視界が真っ暗になってしまいプレイする事が出来ません。 辛うじてアイテム欄とインベントリは表示され見る事が出来るのですがそれ以外が真っ黒で動いたりF5キーで自分の姿も確認等が出来ずの状態です。 私のPCでサーバーを立てていますが私の方はマルチで正常にワールド生成もされ、画面も暗くならず問題なくプレイ出来るのですが・・・。 調べても具体的な原因と解決方法が分からず困ってしまい質問させていただきました。 使用ソフト等:私、相手共にminecraft 1.8、mod等は入れておりません。hamachi使用。 私PC windows 8(無線)、相手方PC windows 7(有線)

  • Minecraftの起動について

    こんにちは。 Minecraftの起動について質問させてください。 あらかじめ断っておきます。友人の代理質問です。 このためPCスペックについて足りない情報がありましたら、即補足をつけることはできません。 --- Minecraftを購入し、ノートPCで遊んでいたがさすがに処理が追いつかないため デスクトップPCで遊ぶことにしました。 しかし、いざデスクトップPCで起動しようとするとうまくいきません。 下記の状態だそうです。 1.Download版を起動  ↓ 2.Username, Passwordを入力しLog in  ↓ 3.真っ暗画面で何も表示されない。(Windowの枠のみある状態) このため遊ぶことができません。 自分でもいくらか調べて ・%appdata%\.minecraft\bin の中を削除してみる。 ・アンインストール→再ダウンロードしてみる。 のアドバイスをしましたが良くならないようです。 ■PCスペック システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 AMD Athlon(tm)XP 2200+ 1.79 GHz、736 MB RAM 何か改善法わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • minecraft

    minecraftサーバーにmodを入れるやり方 minecraftでサーバーにmodを入れたくてwikiを見ながらサーバーを立てました!(.jarです) 1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。 2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui pause]と[@echo off start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを 「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。 ここでこのテキストファイルを起動すればコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされるはずなんですが、されません! やりかたがまちがっているのでしょうか?? ほかにも[http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095163]この動画を見ながらやったんですが、[Minecraft_Sever.jar]を起動することがなぜかできません。 やりかたがまるで違ってたら、みなさんが見ていた成功したサイトを教えてください。

  • Minecraftのマルチプレイ、サーバーについて

    Minecraftでマルチプレイの鯖を立てたいと思っています。 ですがこの前、自分のパソコンがポンコツ機ということがわかりました。 OS             Windows 7 Home Premium 64 ビット プロセッサ        Intel(R) Celeron(R) CPU B800 @ 1.50Ghz (2 CPUs), メモリ           4096MB RAM DirectXバージョン    DirectX 11 メモリ合計        1696 MB NECのVALUESTARです。 パソコンはさすがに、金銭上買い換えられないのでどうしたらこのパソコンでも、サーバーが運営できるようになりますか?ソフトウェアをアンインストールすれば何とか運営できますか?

  • 【Minecraft】マルチ鯖の立て方について

    マルチでサーバーを立てて、ゆくゆくは実況動画を投稿したいと思っています。 計画・着工式が4月の中旬から入ります。上旬にはサーバーを立てたいと思っています。 ですが、全然立てられません。 ローカルIP?というのでポート開放をしてみたいと思い、いろいろ調べてやってみましたがわかりません。 できれば、すべての手順を教えていただけますでしょうか。 Windows7 Home Premium 64bit  Intel Celeron CPU B800 @ 1.50GHz 実装メモリが4.00GB、NECのVALUESTARです。 以前、MODの導入など色々やっていましたが、今回ばかりできずに悔しくて色々とてこずっています。 また、UPnPCJではインストーラをインストールしようとしたときに、「エラー」と表示が出て消えてしまい、インストールができません。 できる手順を書いていただくか、もしくはUPnPCJのエラーについて教えて下さい。 このままいくと大きく計画がずれてしまいます。至急よろしくお願いします。

  • Minecraftが出来ない

    私は友達に勧められてMinecraftを始めることになりました。 そして、アカウントを作り課金もして、準備万端でした。 ところが、いざPLAYを押すと次の画面になり、プレイ出来ません。 少し調べたんですが、これはPCのスペックが低いからなのでしょうか? 新しいPCを買う必要があるのでしょうか? また、その場合は再び課金をしなければなりませんか?

  • Minecraft1.4.2のMODについて

    10月25日にアップデートされたMinecraft1.4.2にしました。 一度起動して左下のバージョンがちゃんとなってることを確認してます Wikiを見てModloaderとMinecraftForgeの1.4.2対応版を導入しようとしたのですが Modloaderを導入した所 ロゴのところで停止→クラッシュ MinecraftForgeを導入した所 ロゴが出て暗転→そのまま起動せず という感じになります。 導入手順は Minecraft.jarを7zipで開き、META-INFOを削除後 中身をうつす MinecraftForgeのほうはMETA-INFOを削除せずにもやってみました 他の方は導入できているようなので原因が分かりません。