VALUE DOMAINのメールに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • VALUE DOMAINのメールについての疑問を解決します。
  • 容量・転送量のディスク容量について疑問があります。
  • ドメインメール機能の広告についての疑問を解消します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VALUE DOMAINのメールについて

現在、VALUE DOMEINをXREA Plusのプランで利用しております。 これを無料のXREA Freeに変更を検討しています。 http://www.value-domain.com/xrea.phpで不明な点を教えていただきたいです。 1.容量・転送量 の ディスク容量(50MB) とは、何を指すものでしょうか? XREA Plusで取得済みのアドレスで、メールのみの利用になると思います。 このディスク容量については気にしなくても大丈夫でしょうか。 2.ドメインメール機能 の メールへの広告(あり) とはどのようなものでしょうか? メールを送受信する度に、何らかの広告がメール本文の下部に入るものなのか、 それとも取得したメールアドレス宛に広告が送信されるといったものなんでしょうか。 他にも無料のプランを利用するにあたって注意点等有りましたらご指摘ください。 メールはほぼ文章のみ、添付はあってもFreeの容量20MBを超える事は無いと思います。 メーラーThunderbirdを使っての送受信を考えております。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.1

端的に、 まず、1.容量・転送量 の ディスク容量(50MB) とは、何を指すものなのかについてはサーバーで使用できる容量を示します。 それから2.ドメインメール機能 の メールへの広告(あり) とはどのようなものなのかについてですが企業の広告または自分で広告を選ぶことも可能です。 あくまでホームページスペース重視ですのでウェブメールと兼用して使用されるのであればディスク容量(50MB)で足りるのか、その辺りは慎重に見極める必要がありますよ。

yamamocat
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ディスク容量には受信メールのサイズも含まれるのでしょうか。 メーラーでダウンロードする前に、サーバーに容量(50MB)を超えるメールが届いてしまうと、 容量を超えた分については受信できない、といった解釈で合っているでしょうか。 もしその解釈であっているとして、その場合送信者が送信の時点でエラーが出てしまうのか、 それとも受信してしまって古い順に削除されてしまうんでしょうか。 企業の広告または自分で選んだ広告について、それはこちらからの送信メール本文下部に表示されるんでしょうか。 重ねて質問してしまい恐縮ですが、ご教授いただければ助かります。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• CONAN18
回答No.2

上記URLの「ドメインメール機能」を参考にしてみてください。