• ベストアンサー

屋久島に家族を連れて行きたいのですが…

こんばんは。 社会人三年目になる22歳の女性です。 乗り物酔いが激しく、あまり旅行に行きたがらない母が屋久島には一度行ってみたいと言っていたので、両親と妹二人を三泊四日で屋久島に連れて行きたいと考えています。 せっかく行くのだから、快適な旅にしたいですし、楽しんでもらいたいのでお金に惜しみはつけません。 今すぐには皆予定がつかないので、二年後くらいを考えています。 どのくらいの資金があったらスムーズに色々な所を見て回れるでしょうか? また、おすすめの宿がありましたらそちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

直接の回答で無くてスマナイガ・・・・・・ 予算の話なら、少なくとも出発地位は書いておかないと的確なアドバイスは望めないよ。 >乗り物酔いが激しく・・・・・・ 島へ行くわけだから船か飛行機の究極の選択?になるけど、どちらの方がましなのかな?? >また、おすすめの宿がありましたらそちらも教えて頂きたいです。 このカテゴリーなどで良く見かける質問だけど、単におすすめって言うだけではなく、どんな宿を求めているのかが判るとアドバイスも貰いやすいと思うよ。 立地なのか?価格なのか?大規模が良いのか?こじんまりが良いのか?温泉は外せない!!・・・・・とかね。 あと、ガイドブックやWEBサイトなどでもある程度宿泊施設の情報は得られると思うけど、そういう情報ではだめなのかな? それ以外の情報が欲しいって事なのかな?? まだ先の予定だから、自分で調べられる事(現地までの交通ルートや屋久島の観光地など)は積極的に情報を集めて、判った事と判らない事、知りたい事をはっきりさせて質問した方が、より具体的なアドバイスがもらいやすいと思いますよ。 旅行計画そのものが立てられなくて困っているなら、スペースの限られた状況で質問するよりも、旅行代理店などで直接交渉する方が良いと思います。

ars1764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、屋久島は有名ですが私自身は詳しくなく、完全に旅行計画が立たない状態でしたので、アドバイス通りもう少し色々調べてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。