• ベストアンサー

都内でイルミネーションのきれいなところ

ミレナリオのようなメジャーなところではなく穴場なイルミネーションのきれいな所を都内で教えていただけますか?うちの奥さんは人が苦手なのでなるべく人のあまり多くない所をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.6

tinkohさんこんばんは。  東京のイルミネーションで調べてみました。他の方が紹介している有名なところも入っています。↓ http://www.so-net.ne.jp/season/data/cgi-bin/list.cgi?event_id=1&data01=東京都  またちょっと違う感じですが、東京湾2時間クルーズの客船に乗ると、お台場やレインボーブリッジなど東京湾の夜景を船に乗ってディナーを楽しみながら次々と変化する夜景を楽しむことができます。↓

参考URL:
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/top/index.htm

その他の回答 (5)

• huyumi
回答No.5

ご相談拝見致しました。 #3様ご紹介の場所に先日行って来ました。 仰るとおり穴場と言う感じです。 人もそんなに多くなく、座って落ち着いて見られますし 奥のアーチのような街路樹がとてもキレイです。 その前にTOKYODOME CITYのイルミも見ました。 そこもメジャーより比較的人も多くない方ですし大丈夫かと思いますが・・

• poncho154
回答No.4

新宿高島屋はどうでしょう?駅前以外はそんなに混んでもいなかったとおもいますが。

• L_u_n_A
回答No.3

水道橋と飯田橋の間の、旧JR貨物倉庫の新開地(ホテルエドモンドとかあるところ)のイルミは、短い距離ですけど結構綺麗でお勧めですヨ

• y-reve
回答No.2

ミレナリオはめちゃくちゃ混むらしいですよね。 人ごみが苦手じゃなくてもイヤになっちゃうかも。 その気持ち・・わかります。 でもありますよ!穴場イレミナーションは! 1.晴海のトリトンスクエア  最寄り駅 大江戸線勝どき駅  この間土曜の夜に行ったんですが、イルカが海で仲間と楽しく泳いでいる・・そんなイルミネーションに仕上がっていますよ。イルカが何匹いるか数えてみると楽しいです。可愛そうなぐらい人がいなくて行ってあげて下さい。レストランもありますよ。 2.汐留  最寄り駅 大江戸線汐留駅、新橋駅  ここには日曜に行ったんですけどほどよい混雑です。ろうそくのイルミネーションでとってもキレイ。おすすめはカレッタ汐留の中にある、ドンピエール京橋というお洒落な洋食屋さんで窓側に座れたら食事をしながらろうそくのイルミネーションが見れてオススメです。カレッタ汐留以外にも建物があって散策にはもって来いです。 後は寒いので暖かい格好で出かけてくださいね☆

• gaaa-
回答No.1

意外と六本木ヒルズは夜行くとそんなに混んでないですよ。 参考URLの写真はヒルズの脇の道路(名前忘れた)なんですけど、本当に人通りは少なかったです。でもとってもキレイでしたよ~。これはお勧め!! 六本木ヒルズで夕飯食べるとものすごく混むので、歩いて麻布まで行った方がいろいろ食べる所はあるのでお勧めですよ。

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/events/detail_083/index.html