• ベストアンサー

チャイナエアラインの無料受託手荷物許容量について

この度 チャイナエアラインで台北に行く予定です。 無料受託手荷物許容量はエコノミークラスだと重量が20kg以下とかありますが、 夫婦で一つのバックにした場合は重量は40kg以下なのでしょうか? もし夫婦で40kg可能な場合は、1個当たりのスーツケースを20Kgまでで 又別のスーツケースが必要なのでしょうか? .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

チャイナエアラインに限らず、受託手荷物の重量制限は1個当たりのものです。ご質問の場合は、お二人の荷物を1個にまとめた場合は重量を20kg以下にしなければなりません。2個に分けた場合はそれぞれ20kg以下で合計最大40kgまで無料ということになります。 衣類など壊れものがなければ、スーツケースにこだわらず、ボストンバッグやスポーツバッグに入れて受託手荷物とすることもできますので、あまり考えすぎないほうがいいと思います。