• 締切済み
  • 困ってます

★チャイナエアラインの機内持込荷物の規定について★

★チャイナエアラインの機内持込荷物の規定について★ この3月に、チャイナエアラインのビジネスクラスでバンコクへ行きます。 持っていくカバンなのですが、以前バンコク着の便で預け荷物の中身盗難にあったこと があるため、機内持込可能(大きさ)なギリギリの荷物でいこうと考えています。 ■チャイナエアライン規定 3辺の和が115cm以内かつ W23cmxH36cmxD56cm以内で重さが7kg以内 キャリーケース不可 ■今回予定しているカバン W22cm×H34cm×D56cm(本体重さ:3.3kg) リュック、キャリーのスイッチパックです http://www.arukikata.co.jp/shop/list/1000000000.html とかなりギリギリな感じです。 懸念しているのは ?重さは1kg程度超えそう(荷物全体で8kg程度) ?サイズはギリギリに見えますが、取っ手やポケットの厚みで数cm超えそう 上記についてどの程度厳格に判断されるのかが判断できないで困っています。 また、ビジネスクラスなので若干は大目に見てもらえるのかなと少し思っています。 他のカバンにすることや荷物の軽量化は考えましたが、今回は上記にて行きたいと思っています。 こんなわがままな質問ですが、特にご経験者の方のご回答をお待ちしています。 ※帰りは当然重量が超えますが、どうでもいいカバンを購入し、衣服等を機内預けにする 予定です。また、チャイナエアラインで聞いたところ、「規定どおり」「当日確認します」としか 言うってもらえませんでした(^^;) ま、当たり前ですけどね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3820
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.skyshishiku.jp/taiwan/ 「係員はさらにスーツケースまで目をつけて計りだしたので、あわてて引っ込めても時すでに遅し。小さいけど重いだの、機内持込みには大きいだのとすったもんだの挙句、トータル7個のザックとスーツケース3個を没収され・・・・」 目を付けられれば厳しいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デルタ航空の機内持ち込み手荷物について

    デルタ航空を利用する予定です。 機内持ち込みの荷物について質問があります。 私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。 デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。 また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。) 重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。 デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。 デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 機内持ち込みサイズで困っています。

    お伺いします。 ヴァージンアトランティック航空で初めてロンドンへ行きます。 ち 機内持ち込みサイズの規定が23x36x56cmですが、今持っている2輪のキャリーケースが22×38×53です。 高さが2cmほど規定から超えてしまいますが、機内への持込は可能でしょうか? 重さは6キロ以内に収まっています。 よろしくお願いします。

  • エアアジア 機内持込荷物

    今度、エアアジアを使うのですが質問があります。 今回、初めてエアアジアを使うのですが受諾手荷物はなしにして 機内持込可の手荷物1つだけを持っていこうと考えております。 受諾手荷物をなしにしたのは、料金削減と言うよりもロストバゲージを心配してです。 エアアジアのHPを見ますと、機内持込できるのは、7kg以内、56cm x 36cm x 23cmと表記されておりますが 荷物や大きさというのはどれほど厳しく見られるのでしょうか。 もちろん運もあるとは思いますが、どれほど厳しいのか気になります・・ 今回、私は40Lのバックパックで行こうと思ってるのですが、大きさが、66cm x 33cm x 23cmとなっていて 最初のところが規定よりも10cm大きくなってしまいますが、これでは機内持込不可でしょうか・・? 重さは頑張って7kg以内に抑えます。 また、今回使う路線は 羽田ークアラルンプール クアラルンプールーシンガポール クアラルンプールーシェムリアップ  です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 国際線、機内持ち込み荷物について

    JAL のサイトを見ると「持ち込み可能なお手荷物のルール」では大きさ・重さが規定内の旅行バッグがひとつに「身の回りの品(ショッピングバッグ、ハンドバッグなど)1個」とありこのハンドバッグ的なバッグもひとつ持ち込めます。このハンドバッグ的なバッグには大きさ・重さの規定があるのでしょうか。 私は預け入れ荷物を預けるため長時間列に並ぶのを避けたいのと到着時回転台のそばで長いことバッグが出てくるのを待つ時間がおしいので機内持ち込み荷物だけで旅をしようと心がけています。ただここのところお土産を持っていく旅行が増えてきているので、第二の機内持ち込み荷物が大きくなる傾向にあります。質問は第二の荷物は第一の荷物のサイズぐらいとはいかないまでも具体的にトレジョのショッピングバッグ (40 x 29 x 17 cm) かその 1.5 倍ぐらいまで OK なのでしょうか。

  • 機内持ち込み荷物の重量

    関西空港からガルーダインドネシア空港でバリ島まで行きます。 機内持ち込み荷物なのですが7kgと表記がありましたが、 機内持ち込み荷物の重量は測っているのでしょうか? 持ち込めるカバンの大きさは知っています。 滞在期間が長く荷物が多いので機内荷物の重量を測っていなければ 7kgオーバーになりますが詰め込みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 国際線機内持ち込み

    来月チャイナエアラインで台南へ旅行へ行くのですが、荷物を全て機内持ち込みにしようと考えてます。その際に処方薬(1日分11錠で8日分) の機内持ち込みは特に問題はないのでしょうか?

  • CHINA AIRLINE機内持ち込み荷物

    ニューヨークからの帰国便なんですが、機内持ち込み荷物を リュック、ボストンバッグ、斜めかけカバンにしようと 思ってるんですが、ダメでしょうか? HPとかには、機内持ち込み荷物1個と書いていて 斜めかけカバンはカウントされないと聞いたので 2個とゆうことになるのですが、やはり空港で捨てないと いけなくなるんでしょうか?

  • 機内持ち込み荷物について

    ラスベガスに旅行するのですが、乗換えでロストバゲッジが心配なので、機内持ち込み用のスーツケースを新たに買いました。 機内持ち込みのサイズ制限や液体制限とかは知ってるんですが、スーツケースの中に入れても『機内に』入れる場合はこれを守らないといけないのですか?例えばお土産用のお酒とか、シャンプーリンスとかもスーツケースの中に入れても『機内に』持ち込むのだから適用されるんでしょうか? 機内で使う化粧品(乾燥対策用)は詰め替えたんですけど、現地で使いたい液体はホームサイズで持って行きたいんですがどうしたらいいでしょう?預け荷物にするしかないんでしょうか?例えばお土産は空港で買うとかにしたほうがいいのでしょうか?

  • 飛行機国際線の持ち込み荷物、身の回り品について

    重さのある荷物を機内に持ち込みたくて悩んでいます。 今までは、預け荷物にすると重くなってしまう本などを大きなボストンバックに入れて機内持ち込み荷物にしていました。 ですが、数ヶ月前にはじめて重さを量らせてくださいと言われてしまいました。結局、追加料金を払い預け荷物とすることになりました。 システムが変わっている事に気づかなかった私が悪いのですが、最近は機内持ち込み荷物にも重さやサイズに制限があるようで困っています。 海外で暮らしているので、預け荷物の他にできるだけたくさんの荷物を機内に持ち込みたいと思っています。 機内持ち込みサイズの大きさのスーツケースを一つ(総重量8キロまで)の他に、身の回り品としてどうにか重さのあるものを持ち込めないかと考えました。 身の回り品としてリュックはOKだと以前航空会社から聞きました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、持ち込みOKサイズのスーツケースの他に身の回り品として大きめのリュックを持って飛行機に乗り込めた方はいらっしゃいますか? または、ローラー付きのリュックを持ち込み手荷物とし、身の回り品としてボストンバックを持ち込んでOKだった方はいらっしゃいますか? その場合ボストンバックの大きさはどのくらいでしたか? 身の回り品に重量の規制はないと考えてよいのでしょうか? ちなみに、私は体重が40キロなくとても小柄なもので、男性が持つと違和感のないバックでも私が持つとやたらと大きく見えるようです。 長々と書いてしまい申し訳ございません。 どうか、持ち込み荷物でこのような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • バックパックの機内持ち込み

    近日中に飛行機に乗ります(国内です)。 ほとんど飛行機に乗ったことがないので、荷物など不安ですので、みなさんのご意見を頂戴できたらと思います。 まだどの会社の便に乗るかはわかりません。 滞在が2週間ほどになるので荷物は多めで、 ・預け荷物…普通の大きさのキャリーバッグ、高さ60センチ弱(これより大きいものがありません…) ・持ち込みの手荷物…PCが入るサイズのバックパック(PC収納箇所がある四角いもの)               PCはインナーケース(取っ手なし)に入れて2重にします を考えてます。 1.預け荷物のサイズ・重さは問題ないかと思いますが、 持ち込み手荷物のサイズが心配です。 3辺合計100センチは超えてませんし、それぞれの辺も大丈夫かと思いますが、 肩ベルトの部分などは入れてません。 預ける際に少しでもサイズに引っかかったらアウトでしょうか? 2.あと、もしその規定をクリアできれば、バックパックは収納部に入れて、 機内ではインナーケースとPCのみ出して、前の席の下に置けばいいのでしょうか? 3.さらに。規定内とはいえバックパック(デイパック)を持ち込みって…浮きますか? 他の方に迷惑にならないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう