目に優しいノートパソコンを探す

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイは非光沢で、インターネットを多用するので無線LAN内蔵
  • 用途は仕事でつかいますが、家庭用として販売されているものがいい
  • 長時間使用しても目が疲れにくいもので、キーボードも打ちやすく手首がつかれず、音も静かなのがいい
回答を見る
  • ベストアンサー

目に優しいノートパソコン

目に優しいノートパソコンを探しています。 ディスプレイは非光沢で、インターネットを多用するので無線LAN内蔵で、用途は仕事でつかいますが、家庭用として販売されているものがいいです。 文字は大きく適切で見やすいものでできれば処理速度が早くストレスなく使えるものがいいです。 とにかく長時間使用しても目が疲れにくいもので、キーボードも打ちやすく手首がつかれず、音も静かなのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

LenovoのThinkPadが目的に一番合ってるんじゃないかと。 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad やや暗めの非光沢液晶を採用しており、キーボードの 打ちやすさには定評があります。普通の使用方法なら Lシリーズが、処理速度をお望みならTシリーズがいい と思います。 Edgeでない、昔ながらのキーボードが付いてる方が 打ちやすいです。ウチでも、ちょっと古いSL400とX201 が、元気してますよ。 なお、ThinkPadは「標準では無線LANが搭載されない」 モデルもあります。発注時には注意してくださいね。

yukiyama20
質問者

お礼

回答ありがとうございます 価格とも相談して今回はLシリーズを選択使用と思います。