• ベストアンサー

ツイッターしてますか?

こんにちは。 皆さんは、ツイッターしてますか? してる方に、メリットとデメリットを、お聞きしたいのですが…。

noname#159326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

やってます。 「メリット」 ・公開している人ならどんな人の発言でも読むことができ、フォローすれば発言も自動で拾得される。 ・発言を再送する仕組みがあるので、直接フォローしていない人の興味深い発言も読める。 ・対応ソフトが多数あり、表示もある程度調節できる。 「デメリット」 ・140文字制限と気軽に発言できるせいで説明不足になりがち。 ・普段から細かくツイートしてるとブログネタが無くなる。 ・面白い発言は何度も別の人が再送して何度も読むことになったりする。  ざっとこんな感じ。

質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) しかも…ツイッターをしている方から(´▽`) メリットもデメリットも、こんなに詳しく書いて頂いて有難うございます(*´∀`*) 今…何度も読み返しちゃいました(´▽`) そうなんですね…そんな仕組みになっているんですね~(^.^) 回答者様の回答を参考に、ツイッターの件…ちょっと、考えてみようかと思います(^.^) ただですね…主婦の私が…どんなもんだろーと…(-_-;) そこも、ひっかかるんですけどね(;´∀`)

質問者

補足

私の知りたかった内容を詳しく書いて下さったNo6様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 回答して下さった皆様、ご親切に有難うございました(^.^) また私を見つけたら是非、回答して下さいね(#^.^#)

その他の回答 (5)

回答No.5

しています。 はじめは某画伯の絵を見たくて登録したのですが、最近はmixiに連動させてつぶやいています。 メリットは簡単につぶやけること。 デメリットはブログが完全放置されてしまっていること。。。 今使っているブログがtwitterやmixiでつぶやいたものが転載されないんです。。。 逆にブログでつぶやいたことがtwitterやmixiに転載されることならできるのですが、面倒で。。。 たまにツールを使ってtwitterからブログへの転載作業をしていますが、コレもまた大変で。。。 自動転載は受け付けてくれないし。。。

質問者

お礼

お返事有難うございます(^^ゞ あ~…やっと…ツイッターしている方からの回答です(´▽`) なんと…色々…大変そうで…(-_-;) >メリットは簡単につぶやける事 やっぱり…そうなんですね(^.^) >デメリット…こっちの方が、かなり大変そうですね… パソコン操作が苦手な私には…かなり難題そうですo(TヘTo) でも…回答者様はスゴイ方ですね(´▽`) 女性ですよね? 機械音痴の私にとって回答者様は神様です(*´∀`*)

回答No.4

こんにちは。  していません。  オバサンなので、やり方がわかりません(笑)

質問者

お礼

こんにちは(^.^) お返事有難うございます(´▽`) やっぱり…していないんですね(;´∀`) >オバサンなので… いいえ!!(キッパリ)あんころもちさんは、オバサンではありません(#^.^#) 私の憧れの女性です(´▽`) どなたにも何時も優しくて、ひだまりの様な方だと思っていますよ(^^ゞ それに、私より…若い子が出てるドラマに詳しいですよ(´▽`)

回答No.3

こんにちは。 していません。 やり方すら分かりません。(汗)

質問者

お礼

あ(^.^)お返事有難うございます(´▽`) やっぱり…していませんか…。 やり方すら分かりません(汗) これ…私も全く分かって無いんですよ(;´∀`) これまでの回答して下さった方達は全員男性ですよね… 年齢も皆さん…近いのかしら…(~_~;) 回答して下さった方達の年齢が全く分からなくて…(;´∀`) でも…してみようと思った事は、あるんでしょうかね…(@_@;)

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 していませんね。 心の中ではツイッターしてますが(笑)

質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) あれ? 写真変えちゃったんですか? 私…あのワンちゃんの写真が大好きだったのに…(T▽T) それに…回答者様のイメージが、すっかり定着していました(;´∀`) やっぱり…回答者様もしてないんですね…(;´∀`) てっきり回答者様なら…してるかも…と思っていたのですが… >心の中ではツイッターしてますが(笑) 一体…何処の女性と…(;一_一) あ~(n‘∀‘)ηビキニのお姉ちゃん達とですね~(´▽`) 大人って…イヤだな…(;´∀`) 私は…おこちゃまなので…わかんな~い(≧∇≦)/

noname#157574
noname#157574
回答No.1

してません。

質問者

お礼

早速のお返事有難うございます(^.^) やっぱり…していませんか…(;´∀`) ツイッターって若い子達がするイメージがあって私も今まで気にも止めていなかったのですが…。 この間、ココでの質問に回答したら、補足欄にツイッターしてないの? ツイッターだと気軽に話せると書いてあったので… どのような物かと思いまして…(;´∀`) 回答して頂き、有難うございます(^.^)