• ベストアンサー

WMP12とDivXの影響

lupin-333333の回答

回答No.1

>DivXが影響しているのはアンインストールでわかりました それだけで判断するのは、時期尚早でしょう。 私の個人マシンでもDivX + (Win7x64 + WMP12(64bit or 32bit))で、エラーにはなりません。AVIの再生ですよね。他のフォーマットでもエラーになりません。 それ以外の複合要因と思われます。 DivXコーディックの設置でWMPでエラーになり再生できない方は、ほとんどいませんよね。 まず、エラーになるとはどういうことでしょうか? なんて言うエラーメッセージがでるのでしょうね。Windowsログとか見ています? テストマシン5台に同じようにDivXが入っていますが、いずれもエラーになり再生ができなくなる現象は起きていません。 別なことで、表示が止まったり、する事はある。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22DivX%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%22+%26+%22WMP12%22+%22%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt 要因(コーディックの設置)は同じでも原因は、違う事もあるし、その逆もある。

wpgpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のだけなんでしょうか WMP再生できていたファイルがDivXPlusCodecPackを入れた後で見ようとしたら ファイル再生中にWMPに問題 COOIIBIになるんです 何度か入れ直してやってもだめでお互いの設定かなにかがじゃましているのかと思い質問しました ちなみに設定はどちらもいじっていません エラー番号で調べてWMP無有、DMRはやってみたので他があればよろしくお願いします