• 締切済み

Mac osxでinternetを使用するには?

Mac osx10.4です。Firefox2をインストールするとよいとありましたがMac osx10.4では Firefox2をインストールすることはできないようなのですが、どうすればこの環境でinternetを使用することはできますか?

みんなの回答

• kmee
回答No.3

> 見たいサイトがインターネットエクスプローラー6.0以上のブラウザでないと見れないとなっています。 え?「internetが使えない」って「Internet Explorerが使えない」って意味ですか? それならFirefoxの話はまったく関係無いですよ。 そちらの意味なら、答えは「使えません」となります。 そのようなサイトですが、次のケースがあります。 ・IE6で確認した、というだけで、実際に他のブラウザでも問題無いもの →SafariやFirefoxを使えばよい ・上記と同じだが、ブラウザを判断してIE6以外はエラーメッセージしか表示しないもの →「UserAgent偽装」で見れることもある ・ActiveXを使用するもの →同等のプラグインで対応できることもあるが、無理なことが多い OS10.4だと最新のプラグインは対応していないことが多い。

• kmee
回答No.2

Safariは標準で入っています。「アプリケーション」フォルダを探してください。 リンゴマーク→ソフトウェア・アップデートで最新版にすることを勧めます。 あと、 > Firefox2をインストールするとよいとありました 誰からの、何時の情報でしょう? 10.4対応のFirefoxの最終版は3.6です。 http://mozilla.jp/firefox/3.6/system-requirements/ その3.6も公式サポートが終わろうとしてます。 2.xはもっと昔にサポートが終わっています。 > Firefox2をインストールすることはできないようなのですが 誰からの、何時の情報でしょう? 「Firefox2をインストールするとよい」と矛盾してないですか? 最新のプラグインが使えない、等の動作上の問題はあるかもしれませんが、「インストールできない」ということはありません。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たいサイトがインターネットエクスプローラー6.0以上のブラウザでないと見れないとなっています。 Mac osx10.4ではインターネットエクスプローラー6.0はみれないみたいですね?!

• SAYKA
回答No.1

標準で safari ってのが入ってるから それでできるよ

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準で入っているのでしょうか? どこかでダウンロードするのでしょうか?もうすこし詳しく教えていただくと幸いです。 よろしくお願い致します。