• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マックOSX

マックOSXで プリンタを使用する事が出来ますが、 クラシック環境でプリンタを使おうとしてもエラーになります。 OX9をたちあげてプリンタを使うと使う事が出来ます。 クラシック環境で出来ない理由は何故でしょうか? どなたか教えて下さい☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)

前回、ことば足らずでしたが、 OSXでOS9のアプリケーションをプリントするときの問題ですよね。 ドライバをCDにして郵送してくれるか、問い合わせるしかないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ではEPSONに問い合わせてみます♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)

追加です。 このサイトはなにでご覧になっているのですか。 もし、Mac以外で接続されているのなら、Macのネットワーク設定をすればケーブルをつなぐだけでMacでも接続できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これはVAIOです。 ネットに繋がっていないのは会社のパソコンなので ケーブルに繋ぐのは難しいですね☆

  • 回答No.2
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)

プリンタのサイトでクラシック用のドライバをインストールすれば、IXでもXでも使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットに接続してないパソコンなんですよ☆ サイト以外で方法はないのでしょうか??

  • 回答No.1
noname#19360
noname#19360

プリンタによるんじゃないんですか?OSX用ドライバがメーカーから提供されていて、あなたが正しくインストールと設定をされているかでしょう。 うちはHP社のインクジェットですが、OSXでもWINDOWSでも印刷可能ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プリンタはEPSONです。 やはりドライバの問題ですかね☆