• 締切済み

自転車の旅

3月中に自転車(ママチャリ)で平塚(駅周辺)からJR逗子駅周辺か京急の横須賀中央駅周辺に行きたいと思っています。 このときそれぞれ最短でどのくらい時間がかかりますか?また、ママチャリでも苦労しないルート(坂がきつくないなど)を知っている方がいましたら教えてください。チャリには3段変速ギアがついています。 なお参考までに JR平塚駅周辺~小田急・片瀬江ノ島駅周辺約50分、同~JR鎌倉駅周辺約80分です 上記の時間は信号厳守、途中休憩なしの時間です。ルートは平塚駅から平塚市袖が浜まで行き、あとは国道134号線をずっと進みました

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>平塚(駅周辺)からJR逗子駅周辺 約28キロ 6キロ30分として2時間半 >平塚(駅周辺)から横須賀中央駅周辺 約35キロ 3時間 ちなみに私が駅間40キロ(道路距離?)をママチャリ(変速機なし)で走ったときは4時間半かかりました(ゆっくりだったと思う)のであなたとは体力が違うでしょう(参考にならない)。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/create

参考URL:
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/create
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あの辺はじっと混んでる道ですからね、どこを走ってもそれほど変わらないのでは。 法令を守り、左側、車道を走ってくださいね。

関連するQ&A

  • 横須賀線のリフレッシュ工事の振り替え輸送について

    横須賀線のリフレッシュ工事の振り替え輸送についての質問です。 11月16日・17日に逗子~久里浜間で工事があると聞きました。 16日の午後、小田原から横須賀に用事で出掛けるのですが 逗子からはバスでの振り替え輸送があるとJRの方に言われました。 ですがJRの方に伺ったところバスの料金や詳細は判らないようでしたので こちらで質問させていただきます。 以下についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えていただけますと助かります。 〇逗子駅から横須賀駅までの振り替え輸送時のバス料金について 〇逗子駅から横須賀駅までのバスの大体の乗車時間について 定期などはもっていないので、suicaを利用します。 京浜急行での振り替えも行っていると伺ったのですが こちらですと新杉田または逗子で歩くようになりますので 出来ればJRで移動できたらと思っています。 回答お待ちしています。

  • JR横須賀駅に近い駐輪場を教えてください

    横須賀に引っ越しを考えている者です。 JR横須賀駅近くに駐輪場はありますでしょうか? バイク用のない、自転車のみの駐輪場でもかまいません。 駐車場ではなく、駐輪場を探しています。 当方JR横須賀線での通勤を考えております。 京浜急行の県立大学駅や横須賀中央駅近くに家を買った場合、 京急は使用せず、JR横須賀駅まで自転車かバイクで通おうと考えております。 横須賀駅周辺に詳しい方、アドバイスいただけましたら幸いです。

  • JR横須賀駅、横須賀線上り朝8痔台の混雑具合

    JR横須賀駅、横須賀線上り朝8痔台の混雑具合 現在妊娠中でつわりが酷く、朝の通勤でJR横須賀駅から品川までできれば座って通勤したいのですが、8時台上りは、4本出ているようですが横須賀駅始発では無いようです。この時間帯の混雑具合は、いかほどでしょうか?始発でなくても座れる可能性は高いでしょうか? また横須賀駅7:35発の始発は、数分前に並べば確実に座れる感じでしょうか? 普段は、京急横須賀中央駅から品川まで出ているのですが、朝の京急は混雑がひどいので妊娠期間中はJRを使用することを検討しているのですが、なにぶん朝の通勤時間帯にJRを利用したことが無いので、よくわからず…。 JRに問い合わせても、テレフォンセンターのお姉さんは冷たいマニュアル対応しかしてくれず、全く要領を得ない回答しかもらえませんでした。 どなたかお詳しい方、ご教示いただければ助かります。長時間の通勤ですので、困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜駅を通過する列車

    横浜駅は、東海道線の通勤快速・湘南ライナー、横須賀線のホームライナー逗子・おはようライナー逗子、京急本線の京急ウィング号が通過するそうですが、なぜでしょうか? 横浜のような大都市のターミナルを通過するなんてありえないと思うのですが・・・。 教えてください!

  • 千葉から鎌倉、逗子、江ノ島方面へお出かけ方法

    千葉から鎌倉や逗子、江ノ島や茅ヶ崎方面へ初めてお出かけしようと思ってます。 行き方が2通りあってどちらで行こうか迷ってます。 (1)千葉からJR快速で鎌倉、逗子方面へ直行で行く。(グリーン車に乗れば楽かも) (2)千葉から内房線で浜金谷まで、金谷から東京湾フェリーで久里浜まで行く。 千葉~鎌倉までグリーン席券を購入したとして2000円ちょっと。 千葉から浜金谷まで1100円くらいでフェリーが700円。 2つの行き方でも料金的にはさほど変わらない。 ただ、千葉から浜金谷まで1時間30分くらいで、そこからフェリーで30分くらいで約2時間ちょっとかかる。 JRだけで行けば快速の横須賀行きに乗れば1時間30分で鎌倉に着く。 やはり浜金谷まで出ると遠回り?かな。 向こうでは「鎌倉」「江ノ島」「茅ヶ崎」など観光スポット巡りをする予定。 行きと帰りを違う方法にすれば飽きないかもしれませんね。

  • JR横須賀駅、横須賀線上り朝8時台の混雑具合

    JR横須賀駅、横須賀線上り朝8時台の混雑具合 鉄道カテに投稿しましたが、回答がないのでこちらのカテゴリーで改めて質問させていただきます。 通常、京急で横須賀中央-品川間を通勤しています。だいたい8時30前後の電車で横須賀中央駅を出発しています。 妊娠中でつわりが酷く、朝の通勤で座りたいので、京急ではなくてJR横須賀駅から品川まで横須賀線を使ってみようかと検討しているのですが、朝8時半前後の横須賀線の横須賀駅乗車で、どの程度混雑しているでしょうか?横須賀駅始発でない電車でも運がよければ座れるようなことはありますか? やはり確実に座るには、横須賀駅始発を狙うべきでしょうか?朝7:35横須賀駅始発の電車は、数分前に並べば確実に座れる感じでしょうか? また、グリーン車もあるようなのですが、朝8時台のグリーン車は横須賀駅乗車でどの程度座れるでしょうか? 朝の通勤時間帯にJRを利用したことが無いので、ラッシュの状況が全然わからず、質問ばかりですみませんが、どなたかお詳しい方、ご教示いただければ助かります。長時間の通勤ですので、つわりで辛く困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京駅で京葉線から横須賀線に乗り換える経路について

    あまりに不慣れなもので、丁寧に教えていただけると助かります。 八丁堀から逗子に帰りたいのですが、とにかく乗り換えが少ない ルートで検索をすると八丁堀→東京→鎌倉と出てきます。 東京駅で東海道本線で大船まで出て、横須賀線で逗子のほうが 東京駅での乗り換えが解りやすいとも聞きましたが、 横須賀線への乗り換えのルートを教えて下さい。 東京駅に行くのも10年振りですし、電車自体に乗ることが 滅多にありませんので、詳しく教えていただけると助かります。 駅構内図では悲しいことに私には理解が出来ませんでした。 宜しく御願いします。

  • 新宿3丁目駅からJR逗子駅もしくは京浜急行新逗子駅までの所要時間と最短

    新宿3丁目駅からJR逗子駅もしくは京浜急行新逗子駅までの所要時間と最短ルート、格安ルートを教えていただきたいです。

  • 新宿・横浜で仕事があり神奈川の引越しについて

    現在、栃木在住で仕事のために引越しを考えてます。 職場は新宿と横浜を数ヶ月の入れ替わりで行くらしいです。 今のところ東京だと地価が高いので、神奈川県にしようかなと考えてるのですが おすすめの場所はありますでしょうか? 個人的にJR路線沿いか京急沿いかで悩んでます。 というのも、JRと京急は東西でルートが見事に二分されており選択を誤ると不便になりそうだからです。 友人が逗子在住なのですが、逗子は店も多いし住みやすいと言っており逗子もいいかなと検討中です。 それとも東京にしたほうがいいでしょうか? 全く地理がわからないのでアドバイス頂きたいです。

  • 新逗子始発

    海近物件に引っ越しを考えている者です。 都内へ通勤しているので、始発駅狙いで逗子を重点的に探し始めました。 そこで気付いたのですが、逗子は2線使えると言っても、 京急線は金沢文庫で乗換えになってしまうのですね。 職場へはJRでも通えるのですが、京急の方がアクセスに無駄がありません。 京急線でも座って都内通勤できる裏技を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。教えたくないかもしれませんが。。。