• ベストアンサー

バンプのこの曲の題名は?

 バンプオブチキンの、ある曲の題名がわかりません。 歌詞の一部に、”地図にもない場所へ~”とか、”君の好きな犬も連れて” というのがあります。かなり昔の曲です。「ランプ」より前に聴いたことは確かです。 わかる方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.2

歌詞を検索したら出てきました。 1stアルバム『FRAME VEIN』収録 「とっておきの唄」らしいです^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F0EF/249-3266573-5714722
nijente
質問者

お礼

 ありがとうございます!やっとわかってうれしいです。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『とっておきの唄』だと思います。 ♪君の大切な犬も連れて♪ http://www.bumpofchicken.com/disco.html

nijente
質問者

お礼

この曲でした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲の題名が知りたいのですが

    歌詞の一部しか分からないので どうやって調べたらいいのか困っています。 歌っているのは男性グループだと思います。 歌詞の最後の方に「笑顔でいましょう」というのがあります。 そのほかは手掛かりがありません。 この曲の題名、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 調べ方でもいいです。 宜しくお願いします。

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲の題名

    こんにちは。 昔、聴いた曲なのですが、 曲の題名が分かりません。 確か、「スタジオパークからこんにちは」 の昔のエンディングテーマだったと思います。 歌詞はうろ覚えですが、 ♪誰だって 一人きりで 生きることはできないから この瞬間が何よりも愛しい♪ のようなものだったと思います。 どなたか覚えている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • SOPHIAのこの曲の題名は…?

    SOPHIAの曲で ↓の歌詞の曲の題名が知りたいのですが どなたか知っている方がいましたら ぜひ教えてください>< ぎりぎり聞き取れた(?)ので 歌詞も一部違うかもしれませんが…。。 歌いだし→ガキの頃大人に~ サビ→同じようで変わりゆくこの街の景色の中 でたらめばかりも本当のことで というような感じです>< 詳しい方、お願いします☆

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

    中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください 昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌詞の歌いだしは・・・ 1曲目 初めは知らないふりをしていても やがては二人、寄り添う 2曲目 あなたは黙ってこの街出て行く 小さなバッグと背中に雨模様 よろしくお願いします。

  • 題名を教えて下さい!!「地図見たらわかってん・・・

    この曲の題名を教えて下さい!! 中之島(大阪)の歌です。 「地図見たら分かってん 中之島は昔くじらやったんやで♪」 という歌詞の歌です。 母が昔、コーラスで歌ったらしいのですが 楽譜(本)を捨ててしまったらしく 分からないのです。 ネットで調べても分かりません・・・ どなたかご存じないでしょうか??? よろしくお願い致します。

  • 曲の題名を教えてください

    題名を探していますが、なかなか分からないので教えてください。 古い曲なのですが、中西圭三 の曲だと思いますが題名が・・・わかりません。 一部のフレーズしかわかりませんので教えてください。 フレーズ ↓ ♪ 『本気で忘れるくらいなら~ ???????~ 愛したりしない~』 これくらいしかわかりません これで分かる方 教えてください。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

専門家に質問してみよう