• 締切済み

PSPの出力に関する質問です。

マイクロフォンをさしたままPSP自体のスピーカーから音を出力することはできないのでしょうか? つけたままだと耳が痛くなるので外に音を出したいのです。 解決協力お願いします。

noname#213423

みんなの回答

• ple6
回答No.1

質問してもよろしいですか? PSPのマイクロフォンと言えば次のものですよね? http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080107_mic.html これを利用したりPSP3000内蔵のマイクを利用すればスピーカーから音が出力されると思いますし耳に付ける部分も無いと思うのですが、そう言う質問ではないのでしょうか? マイクが利用できるPSPの周辺機器として耳に付けるものにはリモコン付ヘッドセットがありますがこちらに関しての質問でしょうか? http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/pspj15012.html こちらを利用されての音声入力を利用される場合はリモコンを利用する事で初めて音声入力が出来る仕様ですしスピーカーからも音声を出せるようにするためにはソフト側の対応も必要になってきます。 (PSP用のskypeはそのような設定は存在しませんが、PSP用のソフトでヘッドセットの使用に関わらずスピーカーからの音声出力が出来る物が存在していましたので・・・。) したがって利用するソフト次第ではありますが基本的にはヘッドセットで音声入力をした場合スピーカーからの音声出力は出来ないと言う回答が一般的な答えになるかと思います。 ただヘッドセットの形状的に質問者様の耳に合わないと言うだけでスピーカーから音声出力が出来なくても良いのであればヘッドセット部分をプラグが4つに分割された純正のヘッドセットと同じプラグを持つスマートフォン用のヘッドセットからご質問者様の耳に合うものを選べば良い事になるかと思います。 http://joshinweb.jp/sound/18718/4953103257061.html?ACK=GPS&CKV=4953103257061 (ただし通話開始終了ボタンはPSPで使うと飾りにかならないと思いますが・・・) 簡単ですがご参考まで

質問者

お礼

僕が使っているのはリモコン付ヘッドセットの方です。 ヘッドセットを別に買うのが耳に合うと思いますのでそうしたいと思います。 とても丁寧なご回答有り難うございました。