• ベストアンサー

妊娠初期症状に頻尿はありますか?

妊娠初期症状に頻尿はあります? 今クリトリスが常に過敏な感じでトイレも近いのです。。 生理は18日に来る予定でしたが遅れているため、妊娠しているのではないかと心配です。 しかし避妊はしましたし、もしかして破れていたとか…。 ただ前回の生理も15日に来る予定が18日に来たので、今回もただ遅れているだけの可能性もありますがもう23日ですし。不安です。 本題に戻りますが、妊娠初期で頻尿はありますか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q3003004.html そういう例もないわけではないようですが・・。 膀胱炎とかではないですか? あるいは骨盤底筋が緩んでるとか。 その場合も頻尿や尿漏れがあるそうです。 (ただし出産経験のあるひとに多い)