• ベストアンサー

NHKドラマWONDER YEARSの挿入曲

素晴らしき日々の第92話(夏の日の幻想)の最後の場面で使われたHOMEというタイトルの曲は誰が歌っているのかわかる方はいらっしゃっませんか?? ちなみに女性ボーカルです ※夏休みにカーラという女の子に再会するためにケビンが親友ポールを巻き込みバイトをサボり車で会いに行きます。再会は果たしたけどカーラにはすでに恋人がおり、何をやってんだ僕は…さあもう家に帰ろうと自分に言いきかせるナレーションが流れた時に流れたのがHOMEという曲です 長年の謎なのでどなたかどうかよろしくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ボニー・レイット ( Bonnie Raitt ) 1949年生まれ *アメリカの女性ロック・シンガー&ギタリスト。 http://www.youtube.com/watch?v=k-fVmgZMix4&t=0m30s

6blankey9
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!素晴らしき日々を知っていてなおかつ音楽も知っている方はいないだろうなとあきらめ半分で質問したのですがまさか解答があるとは↑↑↑↑本当に感激感謝してます☆☆☆ 18年間気になっていたので分かって本当良かったです ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 江川・西本の再会時にかかってたロックバラード

    先日TBSの22時頃の番組で、 スポーツの逸話スペシャルのような番組で 巨人軍の江川と西本が感動の再会に向けてタクシーに乗っている時に バックで流れていた曲は何という曲でしょうか。 ・洋楽で男性ボーカル ・こういった場面でよく流れる ・ロックバラード調       です。。

  • 「中国には孫悟空という・・」ナレーションの入った歌について

    始めまして、先日ドラッグストアの有線で流れていた曲についてご質問します。 メロディーが流れる前に男性のナレーション「中国には孫悟空という・・・」ので入り そして女性のヴォーカルで歌が始まる曲を探しています。物語的な詩になってたと思います  どうにか歌詞の一部を聞き取り 携帯やPCから歌詞を検索してみたり 色々なキーワードを検索してみましたがどれもhitせず 最終手段としてこちらでご質問させて頂く事になりました 歌詞の一部は 「・・・二人 日々を見てる」 「・・・空の海の向こう 何が待ってるだろう」 冒頭のナレーションのセリフはうろ覚えで少し曖昧です 何かお知恵を貸して頂けると嬉しいです どうかよろしくお願い致します。

  • ラジオ番組「スネークマンショー」での曲探してます

    長年曲を探してます、たしか「スネークマンショー」の中で流れていた洋楽なんですが、曲名のアーティスト名もわかりません、「恋は...」みたいな名前だったと記憶していますが検索サイトで探してもみつかりません。曲の最初は、お化け屋敷の場面に流れるような旋律「タララ~ラララ~ラン(下から上がって落ちる感じ)が2フレーズぐらいあって途中猫の鳴き声がはいり、ボーカルがスローペースで淋しそうに歌い始める(淡々と)...後半アップテンプな明るい感じの歌で終わったような記憶は定かではありませんが?初期のスネークマンかなんかの番組で流れていたような気がするんですが、どなたかしりませんか?それを聞いてた頃はAOR全盛だったので、中心シンガーを片っ端から聞いたけどたどり着かずお願いする次第です。小林克也さんならわかるかも?どうかよろしくお願いします。

  • ええぇ?「長野オリンピック」から早くも15年?!

    「長野オリンピック」から今月で15年です。 カレンダーを見て唖然としました。 同じように思った方、いらっしゃいますか? 当時の思い出をどうぞ! 昨日、民放のバラエティー番組を見ていたら、 『WAになって踊ろう』が流れていました。 あれがV6(ブイろく?)の歌だったと、 当方きのう初めて知りました。ww 長野五輪の閉会式(1998年2月22日)で、 あの曲が流れていて選手らが踊っていたのを 鮮明に覚えています。 ( ̄・・ ̄) そう言えばジャンプの原田選手(当時29歳)が、 飛んだ後に「30近くなると涙もろくなる」と、 テレビの生インタビューで言っていたのが、 当時は十代半ばだった私にとって印象的でした。 その自分が今30歳を過ぎているので愕然とします。 ( ̄∀ ̄) 当時オイラが夢中だったのが、 『素晴らしき日々』(The Wonder Years) [NHK教育テレビ:1997年度(再放送)] という米国の青春回想ドラマ。 少年ケビン世代だった自分が、 いつの間に回想ケビン世代に近くなった。 あの回想ケビンのナレーションの声の主が、 後に現在の千葉県知事になるとは想像しませんでした・・・。

  • ドラマの挿入曲です。

    TBS番組の月曜ミステリー劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に 流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。 その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、 一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。 知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ★アドバイスをしてくださった方、どうもありがとうございます。

  • ドラマの挿入曲です。

    TBS番組の火曜サスペンス劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に 流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。 その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、 一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。 知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • NHKドラマ『チェイス 国税査察官』の挿入曲について。

    NHKドラマ『チェイス 国税査察官』の挿入曲について。 ドラマの中で、管楽器(?)を用いた、 外国(スペイン、イタリア)を思わせるような曲が流れますが、 あの曲は、どんなジャンルの曲なのでしょうか。 または、どこかの民族曲? 曲調がとても気に入ったので、購入したいのですが、 上手く検索できません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • ドラマの挿入曲のタイトル

    ドラマ「ぴんとこな」の挿入曲のタイトルをおしえてください。 いつも泣けるシーンでかかっている曲です。音楽だけで歌詞は流れていません。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「恋文」の挿入曲

    昨年にTVドラマ「恋文」の挿入曲で外人アーチスト(男)が歌っていた曲は誰の何という曲名でしょうか? 気になって気になって、誰か教えてください!

専門家に質問してみよう