• ベストアンサー

VISAカードから連絡について

本日の夕方頃にVISAカードの管理部から留守電連絡がありました。 特に延滞したわけでもなく、支払日は27日の為、延滞の可能性はないと思われます。 ただ留守電には、何とかリボ、債権とメッセージが入っておりました。 本日は営業時間が終わっている為確認ができず。 すごく気になり質問させていただきました。 ちなみに私はほとんどリボ払いで決済をしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuka001
回答No.2

殆どリボ払いで決済しているとの事なので・・・ リボ払いと言うと聞こえは良いですが、借金をして買い物をしているだけです。 リボ払いの支払い方法に毎月一定額などとなっていたりしますが、毎月一定額しか支払わないので元本(借金)が減らない場合もあります。 そのまま続けて、リボ払いの買い物ばかりしていると元本が増えて最終的に本人の借入上限に達していたりします。 多分、使って貯まった借金が多いから、もうリボ払い使えなくなるよ。 って連絡だと思います。 カード会社に聞いてみないと分かりませんので、明日直ぐに電話して確認してみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

コレでしょうね。 重要なお知らせ 2010年12月17日(金)に施行された割賦販売法により、クレジットカード会社に対して、「包括支払可能見込額」の調査、および包括支払可能見込額調査に基づくリボ払いご利用枠、分割・2回・ボーナス一括払いご利用枠(以下「リボ・分割枠」)の設定が義務付けられました。 今後は、包括支払可能見込額調査を行ったうえで、リボ・分割枠を設定することになります。 http://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090305.jsp 順番に連絡して、今頃になっちゃったっていうことだと思います。 きちんと回答しないと、「今後のリボ払いはお断りします」ということになるかと。 年収証明書の提出が必要ですから念のため。

参考URL:
http://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090305.jsp
kyame_1223
質問者

お礼

リンクなども設定していただきありがとうございます。 明日早速連絡をして確認したいとおもいます。 夜分遅くにありがとうございます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

リボ払いでの決済が今後一切出来なくなることかも。