急な入用でキャッシングしたい!気になることは?

このQ&Aのポイント
  • 急なお金の入り用でキャッシングを考えている方へ。80万円ほどのキャッシングをする際に気になることはありませんか?本記事では、所得証明の提出や利用可能額、キャッシングの申し込み方法など、疑問や不安に思うポイントを解説します。
  • AカードとBカードを持っている方へのアドバイス。所得証明の提出やキャッシングの利用可能額の違いについて、ご紹介します。また、キャッシングの申し込み方法や返済方法についても解説します。キャッシングをする前に知っておきたいポイントをまとめました。
  • 年収180万円の方でもキャッシングは可能?所得証明の提出は必要?AカードとBカードのキャッシング限度額の違いやキャッシングの申し込み方法について詳しく解説します。また、キャッシングを利用する際の注意点や返済方法についてもご紹介します。お金の急な入り用で悩んでいる方は必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

急な入用がありキャッシングしたいのですが

急な入り用があり80万円ほどをキャッシングしたいのですが、気がかりなことがあります。 貸し金業法改正後に所得証明の提出などの動きがあったものと思います。もう一枚のカードは所得証明の提出を求められて提出しましたが、キャッシングしようとするカード会社からは所得証明の提出を求められていないので提出していません。 Aカード ショッピング限度額80万円 キャッシング限度額80万円 月利用額1万程度 Bカード ショッピング限度額100万円 キャッシング限度額50万円 月利用額4万程度←所得証明提出済み 年収は180万円ですから、80万円を仮に借りれてしまうと貸金業法に抵触してしまうような気がするのですが・・・(利用者が気にしなければならないことなのかは分かりませんが) 現在AカードBカードともキャッシング残高0、ショッピング残高は一桁万円で、毎月定額リボ払いにしており、概ね設定した返済額と同程度の使用額です。 過去にも同じような入り用でBカードで40万円キャッシングしたことがあります。完済しました。 このような状況なのですが、ATMにAカードを入れて80万円のキャッシングを申し込んだらどうなるのでしょうか? 80万円が機械的に出てくるのかそれともカード会社の担当者の目に留まってストップがかかったりするのでしょうか?

noname#185371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそも年収180万円で80万のキャッシングをするのはあまり好ましくありませんが、 ご返済の予定がおありなのでしょう。 多分、にキャッシング限度額80万円満額は引き出せないと思います。 貸金業の規制は新規の借り入れ時に発生します。 ATMで80万を引き出そうとしてもエラーが出るはずですから、 電話かカード会社のサイト上からキャッシングの申し込みをしなければなりません。 その際に所得証明などを求められるはずですし、借入金額は収入の3分の1に減額されることになります。 お使いのカードの種類、カード会社は分かりませんが、 その会社により対応が異なると思いますので上記はあくまでも一般的な例ですので、 まずは、上記を念頭においてATMでの引き出しを試してみてください。

質問者

お礼

やはり満額の引き出しは無理なのですね。 しかしネットのページで限度額80万円と表示しておきながら収入証明の提出を求めないなど、クレカ会社も結構いい加減なんですね。 余計な期待をしてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

年収からだけ言えばですが、キャッシングは60万円以下が最高限度額ですが、そこまで利用させてくれることは、まず無いとしか書けません。 恐らく、キャッシング出来る額は、20~30万円が最高かと思います。年収の3分の一迄となってはいますが、そこまで貸してくれることはなかなか無いとしか言えませんので。

質問者

補足

せいぜい20~30万円でしょうか?かなり辛いです。 しかしカード会社は私の年収をまだ把握していないのです。 そして現にカードのキャンシング限度額は80万円あるのですが・・・(今さっきネットで確認してもありました。) 法改正後も、ショッピングですが一ヶ月最高50万円まで使ったことがあります。 自宅固定電話もありますし、自分名義の借り入れ無しの持ち家に住んでおり、勤務先は医療法人で勤続10年以上です。 また額面とは別に副収入があり、実質年収350万円ほどです。(これは収入証明に反映されないので意味がないかもしれませんが・・・) 利用実績はかなりあると思います。 やはりATMからでも80万円申し込んでとめられてしまうのでしょうか?