• 締切済み

パソコンがフリーズ?

FMV-BIBLO R/E50を使用しています。 20分程度パソコンを使わないままつけっぱなしにしていると、 画面は真っ暗でNum LockとScroll Lockが点滅している状態になります。 マウスを動かしたり、電源ボタンを押してもそのままなので、 いつも強制終了する形になっています。 どなたか対処法をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メモリーが2GBではフリーズするでしょう。(CPUはCeleronですし) ちなみに私のはメモリー4GBですがフリーズ(気味)。 (Windows 7はVista改良版で、VistaはOS起動するだけでメモリー1GB近く消費しました) 強制終了後は、セーフモードメニュー「前回正常時の構成」を選び起動していますか?(ある程度修復する)