• 締切済み

パソコンから離れるとキーボードとマウスが動かなくなります

通常に使用は出来るのですが、少しパソコンから離れると、毎回キーボードとマウスが反応しなくなります。 何も出来ず、いつも強制終了してしまっています。 電源ボタンを押して起動しても英語のメッセージが出てしまい、先に進みません。 コンセントを抜いてからやると通常起動します。 何度かこの様な症状が出て、良くみたら右側の『Num Lock』『Caps Lock』『Scroll Lock』のランプが毎回光っています。 それ以外は通常との違いは気づけませんでした。 ファイルやインターネット等開いている時に起こりやすいです。 (何も開いていない時は起こりにくい) 原因を判明させて回復したいので宜しくお願いします。 分かる範囲でパソコンの仕様を書いておきます。 ・DELL SC430 ・Windouws XP professionalVersion2002 pentium4

みんなの回答

• assault852
回答No.1

キーボードとマウスの接続方法は? 有線(PS/2 or USB)、無線?

yukinko19
質問者

補足

どうもありがとうございます。 USBの有線です。 光マウスを使用しています。 昨日もやっぱり固まってしまいました…;;