• 締切済み

21~22年前の曲です

歌詞の一部に【メタルの翼の鳥は~♪】と言うフレーズがある女性の曲です。 LAWSONの店内のBGMでかかっていました。この曲名と歌手名を知っている方いませんか? よろしくお願いします。 同時期にかかっていたのはTHE PRIVATESのSHERRY~Reason for tearsとかランバダでした。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

これかな? 曲名: METALLIC MOTHER 歌: NOKKO (元REBECCA) アルバム: colored *1994年

この音声・動画ファイルは再生できません。
vOXYMETARL
質問者

お礼

残念ながら違いました。バラード調の曲だったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪私の心は流れない・・という歌詞の曲

    歌詞で「・・私の心は流れない・・・」というフレーズがある曲名と歌手はわかりますか? その前後の歌詞もご存じでしたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • なんていう曲か教えて下さい

    最近、有線とかでよく耳する曲なんですけど・・ 歌詞の中に「いちにち24じか~ん♪」という フレーズがある曲です。 曲名と歌手(グループ名?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2,3年前にラジオでよく流れていたJ-POPの曲です。なんとなくの音しか覚えていないのですが・・・誰が歌っているのでしょうか

    2,3年前近くのビデオレンタル屋さんに行くと、よくラジオ?で流れていた曲がありました。女性の歌手で、川嶋あいさんのような曲調だったのですが、曲名がわかりません。当時はよく流れていて、その時に調べればよかったのですが・・。 この間、一度洋服店で耳にして気になったので 歌詞も、思いついたもので検索したのですが、全く見つかりませんでした。 「さよなら~さよなら~」だったか「ありがと~ありがと~」だったか曖昧です。「笑って はしゃいで」とかのフレーズもあったと思います。 友達を思って歌っている曲のようでした。 音は、「ソファソファミミレレドラシシドドー、ミファソソラファミミレドレミミラシシドド~」のような始まり方です。ピアノが傍にないので、ずれているかもしれません・・・。 サビに入るところで「ドドレミミミミミミファミミ、ドドレミミミミミミミミラミレドファミレドシレ~」というようなフレーズもありました。 断片的で誠に申し訳ないのですが、お心当たりの曲と歌手名があれば教えて頂けると助かります。

  • JUDYANDMARYのあの曲

    初めて質問します。 ある曲の曲名を教えてもらいたいのですが・・・・、 多分、歌手名はJUDY AND MARYさんで 歌詞中に「いまあついキセキが~ このむねに~ふいた~ら~」 というフレーズがあるんですけど、 いろいろ歌詞で検索したんですけど、なかなかヒットしなくて よろしければ教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 歌詞に「生きている 虫達が」と入っている曲の曲名

    生きている 虫達が というフレーズが歌詞の中に入っている曲の 曲名 と 歌手名 をご存知の方がいたら教えてください。

  • 聞いたことがある一フレーズの曲がどうしても知りたいです。

    頭にメロディーと適当な歌詞だけが残っています。 この曲名と歌手が知りたいです。 激しいというか、まぁ激しい感じのフレーズなんですが、 歌詞は 「エヴィバディフィッチャー!!」 ドュッドュッドュ、ドュドュ、ドュッドュッドュドュドュ、「デヴィバディフィッチャー!!」 って感じで、結構高い声で叫んでる歌です。 ・・・わかるかたいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

  • 最新の曲で、タイトルを知りたいものがあります。

    CDレンタルのGEOで、店内に流れていたBGM。 曲名を知りたいのですが、歌詞をほとんど覚えていません。 「○○と あした~、くるくるまわる~♪」と、繰り返し出てきたように思います。 甘い声の男性ボーカルなんですが、どなたか心当たりのある方 いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう