• 締切済み

PCから携帯に…

急いでます!PCから携帯に添付ファイルを送信できないのですか?PCの送信画面では、添付ファイルは付いてます。でも、携帯に受信したら添付ファイルがないのです。出来ないかどうかと、出来るのであれば仕方と教えて下さい。

• disny
  • お礼率5% (8/141)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.6

携帯によって送信可能なファイル型式が違いますし、 ドコモの場合は、添付ファイルに対応していません。 添付ファイルは全て削除されてしまいます。

• heyboy
回答No.5

たぶん容量の問題なのでは? 容量があまり大きいと 無視されてしまいますし、、。 当然ですが 送ったファイルの端子が もご確認ください。 (↓参考までに)

参考URL:
http://www.pleasuresky.co.jp/bridge/bridge.php
  • runnext
回答No.4

メール添付などで画像ファイルを送る事は可能な機種もあります。 これは説明書を見て下さいね。 しかしサイズが添付サイズ範囲内と思って調子にのって送りつづけると携帯側のパケット量が莫大になり携帯の使用料金を見て驚く事になるので控えめにしておいた方がいいですよ。

• CAD2
回答No.3

どんなファイルを送信したのでしょう? 携帯のキャリアは? 型式は? そのファイルは携帯で開くことの出来るファイルなのでしょうか。 容量なども大きすぎて携帯側で受信出来ないと言うことがあるかも知れません。

• neko-tama
回答No.2

まず、送信先の携帯電話が添付ファイルを見られる機種なのでしょうか。 画像データ等なら、その携帯で見られる拡張子、データ量なのでしょうか。 携帯電話の説明書などに書いてあると思います。

• mld_sakura
回答No.1

ちゃんと説明書を読みましょう!