• ベストアンサー

PCから携帯にメールすると添付ファイルが・・・

こんばんわ。お世話になりますm(__)m ここ最近になってから、友人の携帯(ヴォーダフォン)にPCからメールを送ると「何か添付ファイルがついている」と言われる様になりました。 ファイルは付いているのですが、中身はカラだそうです。 自分の携帯(ドコモ)に送信してみたのですが、特にファイルなど添付されていませんでした。 対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrin25
回答No.2

だめでしたか。 相手の画面に出る添付ファイルがHTMLの場合だと オプション→送信のタブをクリック その中の送信の中の 受信したメッセージと同じ形式で返信する のチェックを消して (他の人からもらったメールを転送するときもこの設定です) また同画面のテキスト形式の設定ボタンを押して その中のメッセージ形式にあるMINEを選択 エンコード方法をBase64に設定してみてください。 これでダメなら力不足ですごめんなさい。

その他の回答 (1)

• rinrin25
回答No.1

PCの送信メール設定で直りますよ。 HTML形式でメールを送っているみたいですね。 outlookの設定では オプション→送信のタブをくりっく その中のメール送信の形式を テキスト形式にしてください。

snoopykun
質問者

補足

そうだと思ってやってみたのですが、 ダメでしたm(__)m