• ベストアンサー

綺麗な映画でおすすめ教えてください!

映画はどんなジャンルも好きですが、特に好きなのが『綺麗な映画』。 綺麗とは、時代・風景ですね。 中世と言うのでしょうか? 『スリーピー・ホロウ』『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がそうです。  それで、これ以外に、時代的に綺麗な映画(ちょっと怖い感じもgood!)でおすすめありませんか? ビデオを借りに行っても、『綺麗な映画』というジャンルがないので、なかなか探せないんです。 何かあったら教えてください!        また他にも、子役が主役物や動物物も好きなので、こちらも何かありましたら宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数17
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingling
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

『ドラキュラ』を、と思ったら、すでにすすめていらっしゃる方がいたので、じゃあ『レディ・ホーク』と思ったら、こちらも出てましたね(^^;) あと、中世ものでは浮かばないんですが、19世紀でもよければ『エイジ・オブ・イノセンス』はどうでしょう?ウィノナ・ライダー、ダニエル・デイ・ルイス、ミシェル・ファイファーが出てます(前の二つと出演者かぶってますね…)。かなり綺麗ですよ。それと、全然中世じゃないんですが、映像的に『ロミオ&ジュリエット』(レオの)もすごく綺麗でした。 子どもの出てくる映画ですが、わたしのおすすめは台湾映画『冬冬(とんとん)の夏休み』です。内容はタイトルどおりで(笑)、冬冬という男の子と妹のティンティンがおじいちゃんの家で夏休みをすごす、それだけなんですが、映像が、ほんとに『田舎のなつやすみ~!』って感じでいいのです。 あと、『心の香り』(中国映画)。これはがんこじいさんと孫の話。笑わせつつ、しんみりさせます。 『マイライフ・アズ・ア・ドック』(スウェーデン映画)。『ギルバートグレイプ』のラッセ・ハルストレム監督(たしか『ショコラ』もこの監督だよね??)。主人公の男の子と、男の子みたいな女の子との、友情のような淡い初恋のような関係や、こどもの出会うつらい出来事を、サラッと描いてるとこがせつないです。 おっ、そうだ。『秘密の花園』『リトル・プリンセス』は、子どもが出てて、なおかつドレスとかかわいくて綺麗!これ、いいんじゃないでしょうか(笑)。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「エイジ・オブ・イノセンス」どんな映画なんでしょう?  「ロミオ&ジュリエット」は見たことないですけど、最近なので何となく知ってます。 。。ただ、ディカプリオがあんまり好きじゃないので。。唯一←で見たのは「ギルバートグレイプ」位ですね。(これはジョニー・デップが出てるから。) あぁ!! でも彼の演技力はすごいと思いますよ!!                                                          子役の映画のオススメの方、ありがとうございます!どれも見たことないやつで、面白そうなので見てみたいですね! 私が今までみた子役のこで、一番のお気に入りは「僕のバラ色の人生」に出てるこですね! すっごくかわいい! そして映画のないようもメルヘンチックでかわいいです☆      どうもありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#155689
noname#155689
回答No.6

#4のイーサン・ホークつながりで「ガタカ」はどうでしょうか? 時代ものではなく近未来ですけど、レトロフュチャーで画面は綺麗ですよ~ レトロフュチャーといえば、マスターピースとして「時計じかけのオレンジ」は外せないのでは? ジョン・バリーの美術は凄かった! キューブリックの映画はみんなすごく綺麗です。 あとですね、絵が綺麗+子役が好きということであれば フィラデルフィアの景色+ハーレー・ジョエル・オスメントが素晴らしい「シックス・センス」。 蜃気楼のように雪を撮る+鈴木杏!が素晴らしい「ヒマラヤ杉に降る雪」>イーサン・ホークに戻りました。

chiaki-o
質問者

お礼

「ガタカ」「時計じかけのオレンジ」両方見たことないですけど、見たみたいですね☆ 「シックス・センス」は見たことありますよ☆ 「ヒマラヤ杉に降る雪」で杏ちゃんでてるんですかぁ。 なんとなく、CM位で見た記憶があります。 あれは邦画なんでしょうか? でも、そのCMを見たときに、これ見たいなぁと思ってたんですけど、すっかり忘れてました。。 今度見てみます!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

「きれい」ということであれば「アマデウス」「ラストエンペラー」などはとてもきれいな映画ですがどうしても大作系は退屈に思う方も多いと思いますので「芸術性の高い映画」より「エンターテイメントできれいな映画」を 「ナイトメアービフォアクリスマス」人形アニメですが、とても綺麗ですよ。監督はスリーピーホロウと同じティムバートンなのでオススメ 「ベイブ」絵本のようなやさしい、あたたかい色彩を実写映画に詰め込んだとても綺麗な映画。なにより内容が面白い。 「シャルウィダンス」意外かもしれませんがこの映画の映像センスは秀逸です。すごい綺麗な画面構成&音楽で「この映画はファンタジーだ」と思いました。 「スワロウテイル」もともとミュージッククリップ等を作っていた岩井俊二監督で透明感のある映像では日本で一番の監督だと個人的には思っています。もちろん内容もエクセレント。 「魔界転生」最近話題になった「バトルロワイアル」の監督深作欣二の代表作です。破滅につながる映像美がすごい綺麗ですよ。流血、裸など刺激の強いシーンも多いので女性に強く勧めるのは気が引けるのですが。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ナイトメアービフォアクリスマス」 →見たことあります! ティムバートンのは好きなので見ました!                       私はジョニー・デップのファンで、「シザーハンズ」からティムも好きになりましたぁ。                       あれも私的には『綺麗な映画』ですね☆ 「ベイブ」 →見たことあります! ベイブかわいい♪ とても暖かい映画だと思います。 「シャルウィダンス」 →確か日本のやつでしたっけ? あんま邦画って見ないんで分かんないです。               でもオススメということなので見てみたいです! 「スワロウテイル」 → 私が珍しく見た、日本映画ですね。 最初は渡部篤朗さんが出てるからってだけで見たんですが、               確か山口智子さんも出てましたよね? CHARAの歌が綺麗だなと思った記憶があります。。 「魔界転生」 → みたことないですけど、すごそうですね☆  あんますごくない程度だったらみれますが(サメとかチャッキー位            なら好き☆)行き過ぎると見れないですね。。。 いっぱい教えてくださって、ありがとうございました!

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.4

「大いなる遺産」、オススメです。 イーサン・ホークとグウィネス・パルトロー主演の大変きれいな映画です。画面に必ずテーマカラーの緑色が出てきます。全体的に緑・黒・白の色使いで絵画的です。是非ご覧下さい。 フォックスの大いなる遺産のHPアドレスをつけておきます。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/expect/
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは聞いたことあるけど、見たことはありません。。 ホムペのアドレスありがとうございます☆ 内容とか少し読んだんですが、ビデオで見てみたいですね。 今度借りてみますね。

noname#1768
noname#1768
回答No.3

ミシェル=ファイファーの レディーホークは如何でしょうか。 お姫様と騎士が、司祭の呪いで 昼間はお姫様が鷹に夜は騎士が狼に変身してしまうんです。 変身中は人間の意識はないのですが 呪いを解くための旅を続けています。 とてもロマンティックで中世ヨーロッパの 虚飾と迷信に満ちた世界観が堪能できます。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これも知らないです。 面白そうな内容ですね☆ 見てみたいです! ありがとうございました!

  • minojun
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.2

わたしとしては、 (1)「日の名残り」93年(アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソン) (2)「ラスト・オブ・モヒカン」92年(ダニエル・デイ・ルイス) (3)「バベットの晩餐会」87年(ステファーヌ・オードラン)  などがお勧めですが、う~ん、これは映像の美しさよりは内容の美しさかも・・・。 宜しければ一度ご覧あれ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部知らない物ですね。 内容の美しいのもいいですよね。 今度探してみますね。 ありがとうございました。

  • masuk1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

「ドラキュラ」はどーですか? 時代は19世紀頃だと思います。 かなり古いですが、 ハンニバルの2人、 ゲーリ・オールドマン、アンソニーホプキンス 他に、キアヌリーブス、ウィノナ・ライダーが出てます。 もうすでに見てるかもしれませんね!

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ドラキュラ」ですか! 見たことないです。  出演者も結構好きだし、ドラキュラってことはちょっと怖いところもあるんですよね☆ 絶対に見ます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 哀しくも美しい映画

    美しく哀しい悲恋(いや、ハッピーエンドでもいいですが)の映画を探しています。できれば見てよかったと思うような中世ヨーロッパ系がいいです。報われない恋みたいな「美女と野獣」系の映画が好きです♪ 私が好きな↑のような映画の例は 例:オペラ座の怪人   シザーハンズ   インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(←恋愛ではないですが) あれば、教えてください♪

  • オススメの映画を教えてください

    最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。 (1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。 (2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。) (3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。 今週末にでも 「ブレイド」1・2 「スリーピーホロウ」 「リーグ・オブ・レジェンド」 「バンパイアハンターD」 を見てみようと思います。 もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。 因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。 映画の詳しい方々、よろしくお願いします。 ハリーポッター ロードオブザリング パイレーツオブカリビアン ホーンテッドマンション チャーリーズエンジェル 等です。 苦手な映画は ホラー系 あまり面白くなかったと感じるのは 模倣犯 ジャンヌダルク です。

  • 17,18.19世紀の映画を教えてください

    インタビューウイズバンパイアをビデオで見て、17.18、19世紀ぐらいの設定で、いい男の出ている映画を見たくなりました。 何かいい映画がありましたら教えてもらえませんか。 あまり難しくなく、ふかーく考えなくてもいいのが最高なのですが、よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画。

    フロム・ヘル、スリーピー・ホロウ、ヴィドック、ドラキュラといった中世から近世にかけてのヨーロッパを舞台とした、暗~い感じのホラー映画(?)が好きです。 そこで、「これはっ!」と思える作品を簡単なストーリーつきで紹介してください。結構な数の作品を見ているつもりなので、比較的マニアックなものをお願いします。

  • ヴァンパイア映画

    ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。 映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★ 新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

  • 真犯人が存在する洋画を教えてください

    ジャンルはサスペンス・ミステリー・ホラーなど問いません。 今まで見た中で好きなのは スリーピーホロウ フロムヘル ヴィドッグ 薔薇の名前 LAコンフィデンシャル ユージュアルサスぺクツ 交渉人 逃亡者 などです。 できれば最初にあげた4つのような中世ヨーロッパを舞台にした映画が望ましいです。 ネタバレしない範囲で簡単なあらすじも付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画

    いろいろとレンタルして来たいと思ってます。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください! 条件は 1.どんでん返しのあるもの…8人の女たち、ワイルドシングス、アザーズがお気に入り(ユージュアルサスペクツは借りてこようと思っています) 2.アメリのようなおもしろさがあるもの 3.中世ヨーロッパ(?マリーアントワネットの首飾りのような)風景、時代観があるもの 4.フランスのおもしろい映画 この四つのどれかにあてはまるものならなんでもいいです。 条件以外でもこれはおもしろいとゆうものがあったらおしえてください!

  • 泣ける映画を教えてください

    洋画でなくても良いのですけど、泣ける映画を教えてください。 過去にも同じ質問が多かったのですが、よろしくお願いいたします。 ちなみに『タイタニック』はまるで泣けず、『子ぎつねヘレン』のような 子役の出てくる映画は好きではありません。(でも『スタンド・バイ・ミー』は泣きました) 動物ものに泣ける傾向があるようで、『南極物語』や『ハチ公物語』には号泣でした。 ビデオ化されているものでしたら嬉しいです。 勿論、お奨めでしたら動物ものでなくても、子役がたくさん出てきても結構です。 (子役がオンパレードの『ポネット』も泣けました) 何かと注文がうるさいですけど、どうかよろしくお願いいたします。

  • 観る前はバカにしてたけど意外と面白かった映画

    観る前は「何これ?しょーもな!」とバカにしてたけど 観てみたら意外と面白くて、今でも心に 残っている映画はありますか? もしよかったら2~3本挙げて下さい。 自分は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」 「ジョー・ブラックをよろしく」 この2本は意外でした。

  • 俳優にそっくりな子役のいる映画

    先日「20世紀少年第三章」を見ました。 この映画、主役の唐沢さんとその少年時代を演じた子役がとてもよく似ています。 また、去年ぐらいにドラマ化された「ホームレス中学生」でも麒麟の田村さんに激似の子役が演じていました。 こんなふうに、「どこからこんなに似た子を探してきたんだろう?」と不思議におもうほど、俳優に似た子役が出ている映画やドラマがあれば、見てみたいです。 教えてください。