• 締切済み

G Dataモバイルセキュリティソフトの不具合?

昨年末に購入したスマホにて下記のような不具合が発生してますが セキュリティソフトの不具合なのか?スマホ本体の不具合か?判断 し難い為質問しました。経験おられる方おりましたらアドバイスをお願います。 機種:ISW11K(Digno) 上記環境においてG Dataモバイルセキュリティ for Androidを使用時に下記の 不具合が発生してます。 1:定義ファイル更新時にずーっと丸い円形の輪(PCに例えると砂時計)が 回転し続ける状態が半日も続く 2:スマホ内のスキャン時にも横棒グラフでは100%まで行くが、スキャン終了画面が 出ずにそのままの画面で1と同様にずーっと丸い円形の輪(PCに例えると砂時計) が回転し続け半日は同じ状態。 上記の様な不具合発生するためG Dataモバイルセキュリティの削除し再度導入すると 数日は治るが又、上記1,2の不具合発生するため、KDDI回線接続不具合?なのかを 切り分ける為に1度スマホをALLリセットし再インストール後2,3週間は良かったが 又、数日前から再発する為、 JUNGLEのG,DATA製品専用サポートに連絡したがその様なケースは始めてなので 調査するのに1週間位時間かかると言われたので 前回再インストール時にもユーザーIDとパスワードを調べるのにも3,4日も 要したのですが如何なものでしょうか?(個人的にはユーザーIDとパスワードを すぐに控える様に周知徹底させて,こう言う事が起きてるならまだ許せるが) 個人的には最近スマホのセキュリティが問題化してるのでG Dataモバイルセキュリティ for Androidをを導入した安心感が全く得られず困っていますので、ご指導をお願いします。

• Android

みんなの回答

• XBG
回答No.1

乗り換えをオススメします 私が使った中ではavast!が一番電池持ちが良かったです。