• ベストアンサー

7月に北海道に格安チケットで行こうとしています

7月の三連休に北海道へ格安チケットで行こうとしています。5月の売り出し時には、とれるかどうか非常に不安なんですが、例えば宿泊を絡ませるとかして、なんとか早く押さえる方法はないでしょうか?ネットでいろいろ見てはいるんですが、なかなか見つかりません。どうぞ、よろしくお願いします。

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.3

もちろん?飛行機ですよね エアドゥの往復割引予約だと、2か月前の同日の発売日に往路と、 本来なら同じく2か月前の同日に取る「復路」を往路から14日以内までの便でしたら 一括してとれるサービスがあります。 一括ご予約サービス。(画面の下のほう) http://www.airdo.jp/reservation/reserve/index.html 千歳や旭川ならエアドゥより安いスカイマークがありますが、やはり、年末年始や連休とかの 繁忙時だと割引航空券はすぐ売り切れになりますし、朝一に予約取ろうとしてもネットが混線して 繋がりにくかったりしますので、それならばスカイマークがそんな状態のうちにエアドゥで 予約・購入してしまうのも一つの手だと思います。 あとは同じスカイマークでも羽田ではなく、成田や茨城からの出発便にするとか?ちなみに 東京(駅)から茨城空港までなら片道500円で行けるバスがあります。 格安でなくても良いのであればツアーで今から申し込んでおけばいいのですけどね。 と、ここまで書いておいて、出発地が関西方面でしたというのであればこの回答は無かったことに・・・

gimon
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。 ツァーを見てみたら、7月の三連休はあまりに高いのでびっくりしました。 実はソラシド(旧スカイネット)は、三ヶ月前から予約が取れる制度があるので もしかしてと思って質問させていただいたところです。 二ヶ月前に、取りに行くしかないと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

楽天トラベルや「じゃらん北海道」で検索すると、今すぐ予約できる宿の一覧が出ます。  すぐ予約できますよ。あなたの計画にあわせて予約をどうぞ。  北海道の7月は、やっと初夏。いままで峠で6月に吹雪になった記録もありますが、  まあ、それも「北海道のよき思い出」になるでしょう。  ALLの格安チケットを手に入れると、もっともっと安く旅行を楽しめます。  その分、おいしいものにまわして、楽しんでください。  予約が難しいときは、お近くの旅行社の「北海道代理店」に  依頼するのもひとつの方法です。  希望がかなうといいですね。

参考URL:
https://rsvh.travel.rakuten.co.jp/
gimon
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 初夏の北海道はすごく混んでいるんですね。 格安チケットを手に入れるため、二ヶ月前に 気合を入れてがんばるつもりです。

• wakko777
回答No.1

ツアーで行くのでなければ、宿泊を絡ませて早く押さえる方法はありません。 2ヶ月前の発売日10時に航空サイトから予約するだけです。

gimon
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 たしかに、ツァーでないと無理なようですね。